こんばんは、キャロルです。

今日は、私達の結婚3周年でした。

3周年と言う節目の年でもありましたので、
六本木の素敵なレストランで、ゆったりとお食事とワインを楽しんで来ました。
d0107660_0125253.jpg

次々と美味しい料理を頂き、
コースの最後はデザートです。

普通のデザートと思っていたら、
なんと会場中に特別な音楽が流れ、
運ばれて来たのがこのデザートプレート!
「え、なに、なに?」
「きゃー!!!」(笑)
「すごーーい!!!」
d0107660_22273790.jpg

これで一気にテンションもMaxです!

プレートにはきちんとハッピー・ 3rd ・アニバーサリー(結婚3周年おめでとう)
と書かれてあるではありませんか!
d0107660_0125344.jpg

サプライズは、それだけに留まらず、
お帰りの際には今日の写真を入れた
レストランオリジナルのカレンダーがプレゼントされました!

他のお料理もワインもとっても美味しかったです。
d0107660_15204958.jpg


それでは、桃栗3年を過ぎたので、次は柿(8年?)を目指します!

最後に、
素晴らしいおもてなしに大満足のキャロル達です。

レストランの方々、ありがとうございました。


それでは、また。


キャロル


001.gif
[PR]
by karol1 | 2015-03-25 23:52 | 記念日 | Comments(0)

こんにちは、キャロルです。

本日はキャロルのお誕生日でした。067.gif
d0107660_17435648.gif

夏休み、スペシャル企画第一弾。
ここ数年のキャロルの流れを、自分の誕生日にスポットを当てて振り返ってみました。
年代順に振り返ってみます。

①まずは昨年。
2012年のこの時期は、結婚後初めての海外旅行中でした。ハイデルベルグでの数学の研究集会を終えてから、二人でスイスの美しい街を車で巡っていました。チューリッヒ、スタンパと巡って、フランスの国境近くにある美しい街、バーゼルで誕生日を迎えました。とても思い出に残る誕生日となりました。


②次に一昨年。
2011年のこの時期は、そうそう、電撃婚約した直後のお誕生日でした。この時のお誕生日には、当時のフィアンセくんに初めての高級ワイン『ムートン』をキャロルの為にオーダーしてくれました。当時は、一級シャトーなんていうことも知らなかったキャロル。でも正直に、良いワインは飲みやすくて、やっぱり美味しい。そしていくら飲んでも酔わないのね、と思ったのが感想でした。


③最後に2年前。
2010年のこの時期は、NYのキャロルのマンションでバースデーパーティーを開催していましたっけ。もちろんまだ独身でした。今の主人の存在も知らなかったのですから、人生の一寸先は分からないものですね。


こうして思い出して行くと、なかなか楽しいものです。


④そして、今年。
2013年、本日のキャロル達は、朝から通常通りトリオの合わせをしていました。ベートーヴェンとしばし語り合って、3人でああでもない、こうでもない、とやって楽しみました。


ここのところ、キャロル達は、連日の様に出かけている事が多かったので、今日は二人で家でゆっくりしようかと思っています。


といいますのも、明日、我が家でちょっとしたパーティーを計画しているからです。
夫くんが1974年のワインを開けてくれる予定になっておりますので、そちらも楽しみです。


それでは、またリポートしますね!


最後に、昨年の誕生日、バーゼル(スイス)でのホテルからの眺めです。
d0107660_1820453.jpg

それでは、皆様も今日の日が幸せでありますように!


☆キャロル☆
[PR]
by karol1 | 2013-08-05 18:14 | 記念日 | Comments(0)

結婚一周年でした!

こんにちは、キャロルです。

3月25日はキャロル達の結婚一周年を迎えました!

昨夜は渋谷にあるワインバー繭でお祝いです。

夫くんのセレクトは、【シャトー・マルゴーの1997年】です!
d0107660_1305759.jpg

ワインというのは、同じ銘柄でも、年によって味が異なり、
ソムリエにも『この1997年という年には、何か思い入れがあるのですか?』
と聞かれましたよ。

1997年という年は、キャロルが大学を卒業してNYに渡った年でした。
実は夫くんも、偶然にもその年にアメリカはメリーランド州に渡っていたのです。

夫くん自身も、1年間アメリカ暮らしを経験していたからこそ、
キャロルとの感覚も合うのかなあ、と思いますね。

そんな訳で、昨日は二人でそんな1997年の思い出に浸りました。

ところで、こんな高級なワインは、
デカンタ(ガラスの容器)に入れて、味に空気を含ませますよ。
そうすると、味が円やかになるのです。
d0107660_131784.jpg

フレンチのコース料理で出される一品一品が、
実に絶妙で感動のお味でした!

まずは、
①お通しのスパークリングワイン(シャンパン)と
②アミューズ(小前菜)。

そして、
③アントレ(前菜)のプレートがこちら。
d0107660_131383.jpg

次は
④スープと
⑤ポワゾン(魚料理)です。
d0107660_1312195.jpg

それから、
⑥グラニテと呼ばれるリキュールの氷菓子の後に、
⑦メインのお肉は赤ワイン煮込みとフォアグラでした。
どちらもとっても軟らかくて最高!
d0107660_1312487.jpg

お食事の後は、
⑧フロマージュ(チーズの盛り合わせ)。
ワインが更に進みますね。
d0107660_1313017.jpg

そして、最後に
⑨デセール(デザート)のプレートです。
3種類あるデザートは、ティラミスもチョコレートケーキと黒コショウ入りのアイスクリームもフルーツタルトも、全て絶妙なお味でございました!
d0107660_1312014.jpg

最後はアールグレーの紅茶で、9品のコースが終了です。
実にゆったりとした3時間でしたよ。

+++

ここのお店は、
キャロル達が最初のデートで来店したお店だったのですよ!

それから、婚約した時にも二人で来店した時には、
その日はちょうどキャロルの誕生日でもあったので、
シャトー一級ワインの【ムートン】を二人で堪能したことも
感慨深いです。

そんなふたりの1年間を振り返りながら、
やっぱり結婚って良いな♪
と思ったのでした。


それではまたね。


キャロル
[PR]
by karol1 | 2013-03-25 13:36 | 記念日 | Comments(0)

こんにちは、キャロルです。

昨日の春分の日は、キャロル達の
初入籍記念日でしたよ。

タイミング良く、トリオの演奏があり、
パーティー会場でしたので、夫くんも一緒しましたよ。
場所は、東京タワーズです。
d0107660_11101416.jpg

そこの49階のパーティールームは、まるで空の中にいるようでした。
d0107660_1110185.jpg

夜には、東京タワーのライトアップがゴージャスな気分を盛り上げてくれます。
d0107660_11102580.jpg

演奏が終了した後の、ザレファストリオです。
d0107660_11103416.jpg

パーティー会場でも、静かに自分の場所を確保している夫くんですよ。
d0107660_11101861.jpg

まだ、ようやく結婚して1年経ったキャロル達ですが、
一緒に過ごした時間は、他の誰にも負けていないと思うわ。

そのくらい、いつも仲がとっても良くっていつも一緒のふたりなんです。
二人で一組といった感じなんですね。

それではこれからもどうぞよろしくね!

キャロル(&夫くん)
[PR]
by karol1 | 2013-03-21 11:18 | 記念日 | Comments(0)

結婚7ヶ月を過ぎました

こんにちは、キャロルです。

仕事帰りの夫君を駅までお迎えに行きましたよ。
d0107660_23182221.jpg

私達も結婚して7ヶ月が経ちました。

11月に入り、明日は文化の日の連休ですね。
夫君の勤め先の大学も学園祭の為、3連休です。

明日は、キャロルの母校の桐朋学園にて文化祭があるので、
久しぶりに母校に行ってきます!
夫君も一緒に行ってきますよ。

それでは!

キャロル
[PR]
by karol1 | 2012-11-02 23:23 | 記念日 | Comments(0)

こんにちは、キャロルです。

ワイン好きの夫くんのお陰で、我が家には立派なワインセラーが4台も完備。
計700本のワインが出番を待つべく、貯蔵されている、といった具合。
(セラーの温度は摂氏11℃~12℃に常時保たれています)
d0107660_10395465.jpg

そのワインを、毎晩の晩酌で少しづつ飲むのが我が家の日課であります。

夫の好きなワインはフランスのボルドーワイン達。
しっかりとしたボディーなので、お食事にも合いますし、
しっかりとしたお味のチーズとも相性が良いです。

ワインはこれだけ種類があるので、毎回異なる銘柄が選べる訳ですが、
チーズはいつも好きな種類にマンネリ化しがちだった我が家。

それで、フランス直輸入の最高級チーズというものをお届けしてくれる
オーダーチーズを最近始めてみました。

ちなみにこちらが今月のお届けチーズ3種です。
(特に左側のスプーンですくって食べるタイプのチーズは絶妙のお味でした)
d0107660_10433815.jpg

こちらが先月9月のお届けチーズ3種。
(真ん中のナッツとドライフルーツが入っているチーズが美味でした)
d0107660_10434828.jpg

そしてこちらが8月のお届けチーズ3種。
(右側のチーズは、とろっとろで、うっとりのお味でした)
d0107660_10435756.jpg

どの月も、それぞれ絶妙なお味で、これまで食べた事の無い味に出会えたり、
とにかく毎回が発見の連続です。
そんな訳で、
なかなか嬉しい思いをもらえる、オーダーチーズなのです。

・・・・・

こういう贅沢な時間というのは
とかく忙しい現代生活において不必要とされがちだったり、
なんとなく持たずに過ぎてしまったりしますが、
やはり、『幸福なひととき』というのは、
人間の心と身体の潤滑油なのではないでしょうか。


私は独身で居た時は、ずっとNYに居たので、とにかく忙しく日々を送っていた様で、
もちろんこんな余裕は持てませんでした。

でも、こういうゆとりを持つ事が、
自分の中の気持ちにも、とっても良い影響を与えている様な
気がするのです。

・・・・・

イタリアなどでは、
『一杯の赤ワインを毎日飲むことが、長寿で健康の秘訣』
と言われたりしますが、

ほんとうに、そうなのかもしれません。



皆さんも始めてみませんか?

毎日一杯の赤ワインを飲む生活!


人生がばら色に見えてきますよ!!



では!
[PR]
by karol1 | 2012-10-26 10:49 | 記念日 | Comments(0)

結婚して6ヶ月

こんにちは、キャロルです。

3月25日に椿山荘で結婚式を挙げてから、6ヶ月が経ちました。

結婚して3ヶ月になった時も、『ちょうど3ヶ月だね』と言っていましたが、
やはりこうして思い返すのも良いかな、と思っています。

私達、出会ってすぐに(電撃的に)婚約したカップルなのですが、
彼が私のことを『分身のように感じる』と言ってくれたように、
結婚してからも、ほんとうに仲が良いんですよ。

そんな訳で、いつも一緒です。016.gif

最近、お隣さんご夫妻と親しくなりまして、
先週、4人で一緒に飲みに出かけましたよ。

夫妻は70代のカップルですが、結婚当時(47年前)のことを
お酒が回ってきたからか、たくさん話してくださいました。

奥様は広告代理店に40年も勤めていたそうで、
なんと私の父と同じ会社だったことが判明!
世間は狭いですね。

奥様の高校からの一番の親友がアメリカに長年住まわれているとか。
私もアメリカに長年住んでいたので、とても興味を持たれていました。

それからご主人とうちの夫くんが、学生時代からフルートをやっているとかで、
フルートの話でも盛り上がっていましたね。

ご主人、水彩画をお書きになるとかで、11月には個展をやるということで、
また4人で定期的に会いましょう、ということになりました。

+++

さて、私の方は、毎日の様にエクササイズに通い、
体脂肪が落ちてきております!

体重はまだほとんど変化はありませんが、
身体の中は確実に変わってきているようです。

筋肉は脂肪の3倍重いので、
脂肪が筋肉に変わっても、体重は変化しないのです。

その代わり、筋肉をつけると身体が燃えやすくなり、
さらに脂肪が燃焼されやすい身体になるのですね。

10月はいろいろと忙しくなりそうで、このペースでは通えそうもありませんが、
自分の出来るペースで、地道に続けていきたいと思っております。

それでは、
清々しい秋の気候を楽しみたいと思います。


皆様もお元気で!


キャロル
[PR]
by karol1 | 2012-09-28 11:12 | 記念日 | Comments(2)

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんな福田薫の普段の生活をリポートします。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30