こんにちは、キャロルです。

先週の土曜日には、クリスマス雰囲気溢れる教会での結婚式がありました。

飾り付けも全てクリスマス仕様です♪
d0107660_15373816.jpg

まだ準備真っ最中の会場ですが、私達もこれから着替えて演奏に向かいます。
d0107660_15384478.jpg

お二人のお人柄が映し出されている様な、それはそれは素敵なお式でした。

ほんとうに素敵な花嫁さんです。
d0107660_15385019.jpg

お二人には、実は今年の6月に行われた私達ザレファストリオのコンサートでお手伝いをしてくださり、
それが縁で、こうして結婚式でも演奏させていただくことになりました。

そして、新婦とザレファストリオのサラさん(写真右から2人目)は、小中学時代の同級生です。
d0107660_22491138.jpg

私としても、このお二人の結婚はほんとうに嬉しいです。

そして、このお式はほんとうに温かい雰囲気で満ち溢れていました。

というのも、皆さんの愛に溢れたものだったからではないでしょうか。

このウエディングケーキも、友人(朝子さん)の手作りなのだそうです!
d0107660_15383498.jpg

中までと~っても美味しいケーキだったそうです!
やはり愛が籠っていると味わいもとびっきり良いものになるのでしょうね。

そして親族の方々も、温かい雰囲気で満ち溢れていました。
d0107660_1538562.jpg

クリスマスツリーの前にて、サラちゃんと私で。
d0107660_1539211.jpg

最後に4人で。
d0107660_22505778.jpg

こういう手作りの結婚式は、こころが温かくなりますね。

新婚旅行は、これからドイツに行かれるそうですよ。


これからも末長くお幸せに!


結婚式って良いですね。



それではまた!


キャロル
[PR]
by karol1 | 2013-12-09 16:06 | 結婚式 Wedding | Comments(0)

【2012年3月25日】←(昨年のキャロル達の披露宴の様子をUpしました)

私達の椿山荘での披露宴はたいへん楽しく、そしてなごやかな雰囲気で進んでいきました。

こちらがキャロルが持っていたブーケ。ちょうど桜の時期でしたので、このカラーで統一してみました。
d0107660_0283547.jpg

椿山荘の中でも、私達が一目惚れしたお部屋がこちら、カシオペアというお部屋です。
お部屋全体のインテリアがとってもモダンで、すっきりとした感じの纏まり間があるお部屋です。
そしてテーブルクロスのカラーはブーケと同じカラー。ホワイトのインテリアの中で、ピンクが映えます。
d0107660_130216.jpg

こちらは私達のキューピット【恩人】である夫人より、温くて素敵なスピーチを頂きました。
d0107660_21794.jpg

それから、こちらの新郎の恩師の奥様からも温かいお言葉をいただきました。
d0107660_2512364.jpg

こちらは、キャロルの高校、大学時代の同級生、それから音楽理論(和声)の授業を4年間お世話になった三瀬先生、そしてNY時代にルームメイトだった先輩に祝福していただきました。
d0107660_1325790.jpg

椿山荘には素敵なグランドピアノもあったのですが、自分達の披露宴には、夫のこだわりで、スタインウェイピアノのコンサートグランドピアノ(フルコン)を2台、外部よりレンタル(搬入)したのです。
実は、このフルコンが運び入れられる大きさのエレベーターがある場所、ということで【椿山荘】にした、という経緯があるのです。そのくらい、ピアノ選びにはこだわりました。
d0107660_031282.jpg


このフルコン(ピアノ)の大きさは巨大で、実に長さは3メートルもあります。
d0107660_281463.jpg

2台ピアノでベートーベンの協奏曲第4番(一楽章)を全曲を演奏いたしました。
20分以上も弾き続ける大曲です。

【スタインウェイのフルコン】2台を借り切って、自分の披露宴で演奏が出来るなんて、想像も出来なかったですから。
d0107660_033123.jpg

そして、ベートーベンの大曲を演奏した後は、
新郎のリクエストに答えて、三善晃作曲(編曲)の夕焼小焼を2台ピアノで演奏しました。
新郎くんも喜んでくれた事と思います。
d0107660_0335832.jpg

息のあった演奏をしてくださったのは、高校と大学時代の同級生の綾子さんでした。
当日まで何度も丁寧にリハーサルをしてくださり、頭の下がる思いです。
この場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうね!
d0107660_0364747.jpg


ゆったりとした雰囲気の披露宴はほんとうに楽しい時間で、笑いが絶えない宴となりました。
こんなに和気藹々とした、そして笑顔とユーモアに満ち溢れた宴も、なかなか無いのではないでしょうか。
d0107660_212588.jpg


『形式どおりの披露宴にしても意味がないから』と自分達で細部の細部まで『こだわって』作り上げた披露宴だったからこそ、思い出に残る披露宴になったのではと思います。
d0107660_2293996.jpg


お陰さまで一生の思い出になりました☆
d0107660_2471255.jpg


出席していただいた皆様に、心からの感謝をさせていただきます。
ありがとうございました。
そして、これからもどうぞ変わらぬお付き合いをお願いいたします。

これから、私達、新米夫婦ですが、助け合って楽しく喜びは2倍4倍の人生を歩んでいきたいと思います。


最後に、『夫婦になって嬉しい!』という表情が良く現れている写真を!
d0107660_0392526.jpg



☆おまけ☆
d0107660_2123075.jpg



追記:
結婚式より1年が経過した今でも、幸せ度はクレッシェンド(だんだん大きく)です。

新郎が披露宴の締めの言葉で、『人間は一人で生きるより二人の方が良いなと思う』と言ったことをお互いで実感している毎日です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



キャロル達の結婚式【チャペル編】も合わせてご覧ください。
キャロル達の結婚式① 《椿山荘・チャペル》編

キャロル達の結婚式③ 《雰囲気》編

キャロル達の結婚式④ 《記念撮影会》編





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by karol1 | 2013-05-22 03:20 | 結婚式 Wedding | Comments(0)

こんにちは、キャロルです。

昨日は、キャロルの高校・大学時代の同級生の結婚式がありました。

お相手の方は数学者の方で、夫くんの友人です。

そう、私達が、この二人は合うのでは?と思って紹介したのが始まりでした。

1年半の後、こうして幸せにゴールイン出来た事を、私達夫妻も目を細めて見ております。

写真は、ホテルの屋上にあるローズガーデンにて。薔薇が見事に満開でした!
d0107660_1750212.jpg

午前中はチャペルでのお式でした。
d0107660_1751970.jpg

午後の披露宴では、美味しいフレンチのフルコースです。
d0107660_17511543.jpg

私達も夫婦になってから1年目にして、こうして夫婦で結婚式にお呼ばれとは、嬉しい限りです。
d0107660_17512370.jpg

こちらは新婦の主賓スピーチです。
先生にはキャロル達のお式でも出席して頂きました。

先生は、『【数学者とピアニスト】という組み合わせ式は、昨年に続きこれで二度目ですが、数学者も音楽家も【美を追求するという感覚が同じ】ということで、これからもこの組み合わせのカップルが続く事を願っています』とおっしゃっていました。
d0107660_1861348.jpg

先生を囲んで同級生達と一緒に。
d0107660_17514135.jpg

この中でまだ独身の人達もいるので、次に続くのは誰になるかな?

また次回の結婚式を楽しみにしております。


そして、お二人もどうぞ末永くお幸せに。


キャロル
[PR]
by karol1 | 2013-05-20 18:14 | 結婚式 Wedding | Comments(0)

シャンパンで乾杯です。
d0107660_133447.jpg

新郎のお世話になった上司の方に乾杯の音頭を取って頂き、乾杯をしました。
d0107660_13344442.jpg

綺麗に並べられたテーブルセットが美しいです。
d0107660_13355662.jpg

テーブルに飾られた可憐なお花。
d0107660_13381397.jpg

こういった小物達が式を演出してくれているのかもしれませんね。
[PR]
by karol1 | 2012-05-09 13:41 | 結婚式 Wedding | Comments(0)

椿山荘には、素敵な日本庭園があります。

ちょうど桜が開花し始めた時期で、とても素敵でした。
d0107660_22365360.jpg

幸せ感いっぱい?
d0107660_13263891.jpg

新郎も幸せそうです。
d0107660_22384133.jpg

椿山荘の屋上庭園で撮った写真です。
d0107660_1326143.jpg

新米の二人ですが、これからもどうぞよろしくお願いします!


キャロル
[PR]
by karol1 | 2012-05-09 13:28 | 結婚式 Wedding | Comments(0)

【2013.3.25】←(キャロル達の結婚式のリポートです)

私達は昨年、椿山荘のチャペルで結婚式をしました。
d0107660_2373467.jpg

新婦入場が始まります!
d0107660_2352216.jpg

式が始まる直前のキャロルの表情。
d0107660_235305.jpg

しっかりと歩いて行きます。
d0107660_2354479.jpg

そして、これまで育ててくれた父から新郎へしっかりと渡されます。
d0107660_2355992.jpg

明るいチャペルで、神聖な式が執り行なわれています。
こんなに素敵な教会で式を挙げる事が出来て、とても幸せに感じています。
d0107660_2361120.jpg

遠くから全体を見るとこんな感じの雰囲気です。
d0107660_2363113.jpg

式は進み、指輪の交換も終わり、そして証明書に署名をしているところです。
d0107660_2374729.jpg

晴れて夫婦と認められ、新郎にエスコートされながら歩き始める二人。
d0107660_238882.jpg

嬉しそうなキャロルですね。
d0107660_2384445.jpg

そして、扉の外では皆さんが歓迎してくれました。
この瞬間が最高に嬉しい!
d0107660_239575.jpg

フラワーシャワーの中を歩くキャロル達。
幸せいっぱいです。
d0107660_2393482.jpg

全員で記念撮影です。
d0107660_2394342.jpg

教会でのお式は特別なものになりました。

皆様にこんなに祝福して頂いて、私達は気が引き締る思いです。
d0107660_2310062.jpg

これからもよろしくお願いします。


結婚披露宴に続きます。


キャロル達の結婚式② 《椿山荘・披露宴》編





☆キャロル☆
[PR]
by karol1 | 2012-05-09 11:32 | 結婚式 Wedding | Comments(0)

皆様こんにちは、キャロルです。

3月25日に無事、結婚式&披露宴を挙げる事ができました!!

椿山荘での挙式は、お陰さまでとても思い出に残る素晴らしいお式となりましたよ。

やはり、皆様の前で結婚を宣言すると、身が引き締まる思いがしますね。

皆様からも、とっても良い式だったわー、とお褒めの声をいただきまして、
8月からこだわって準備をしてきた甲斐があったと思っています。

NYに住んでいたキャロルでしたので、準備は二人で協力してこそ出来たものだと思っています。

そんな式の様子を写真でお届け致しますね♪

♪♪♪

椿山荘での明るいチャペル、窓辺からは滝が流れています。
d0107660_1110281.jpg

神父さんの前で。神聖な雰囲気です。
d0107660_11103618.jpg

二人で手を取り合って歩み始めた瞬間です。
d0107660_1112997.jpg

皆さんに祝福されて、とっても幸せな気分でした。
d0107660_11125324.jpg

フラワーシャワー☆
d0107660_11134358.jpg

二人を引き寄せてくださった恩人です。
d0107660_1114244.jpg

キャロルの従姉妹達です。
d0107660_11153811.jpg

最後に叔父叔母達です。
d0107660_1116224.jpg


ほんとうに人生で最高にハッピーな日だったのではないでしょうか。

皆様、これまで私を支えてくださり、ほんとうにありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

新姓になりましても、キャロルは変わらずですので、これからも変わらぬお付き合いをと思います。


☆キャロル☆
[PR]
by karol1 | 2012-04-16 11:20 | 結婚式 Wedding | Comments(0)

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんな福田薫の普段の生活をリポートします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31