カテゴリ:コンチェルトのこと( 35 )

こんにちは、キャロルです。

ニューヨークでの演奏会のビデオの準備が整いました。

下の曲目をクリックして頂けると、演奏がお家にいながらご覧いただけます。

どうぞお楽しみください。

♪ショパン ピアノ協奏曲第2番 第1楽章♪

♪ショパン ピアノ協奏曲第2番 第2楽章♪

♪ショパン ピアノ協奏曲第2番 第3楽章♪

会場の臨場感をお楽しみ頂けると嬉しいです。
d0107660_1582799.jpg


撮影は、夫くん。
Youtubeにアップしてありますので、
上の曲目をそれぞれクリックしていただくと、演奏をご覧いただけます。


それでは、お楽しみください!


キャロル

♪♪♪
d0107660_159859.jpg
d0107660_1592565.jpg
d0107660_1594365.jpg
d0107660_1595779.jpg

[PR]
by karol1 | 2015-03-12 11:59 | コンチェルトのこと | Comments(0)

こんにちは、キャロルです。

演奏会会場でのお写真が出来上がりました。

まずは、演奏会3日前のホール練習の様子です。
d0107660_14271915.jpg

d0107660_14272468.jpg

そして、当日の練習です。
d0107660_14273819.jpg

マエストロと、最後の打ち合わせをしています。
d0107660_14275245.jpg

いよいよです。
d0107660_14275729.jpg

マエストロと。
d0107660_1428281.jpg

団員も集まり、これからゲネプロです。
d0107660_1428638.jpg

d0107660_14281154.jpg

d0107660_1428167.jpg

d0107660_14282121.jpg

d0107660_14282542.jpg

d0107660_14283082.jpg

d0107660_14283421.jpg

d0107660_14283942.jpg

d0107660_14284661.jpg

d0107660_1428511.jpg

これから本番が始まりますよ!

それではまた。


キャロル

emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by karol1 | 2015-03-10 14:35 | コンチェルトのこと | Comments(0)

こんにちは、キャロルです。


今年も、新年からなんだか縁起が良い年になりそうな予感、がしています。

と言うのも、こんな演奏会のお知らせが出来るからです!

この度、2年振りにニューヨークでオーケストラと共演することになりました!

曲目は、ショパンのピアノコンチェルト、第2番です。

本番は、2015年3月5日です!!

d0107660_22311387.jpg

今回共演するセンター・シンフォニー・オーケストラとは、実に3回目の共演となります。

指揮者の先生にも楽しみだと言って頂いておりますが、私自身もこの様な大きなチャンスを頂くことが出来、今からたいへん楽しみです。


この時期にニューヨークにいらっしゃる方は、是非いらしてください!!!


それでは、
今年は新年から、気を引き締めて行きたいと思います!


応援して頂ければ、嬉しいです!


それではまた。


キャロル


emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by karol1 | 2015-01-17 21:16 | コンチェルトのこと | Comments(0)

こんにちは、キャロルです。

NYでのコンサートの写真が届きました。
プロのカメラマンの撮り方は表情が自然に写っている所が素敵ですね。

まずは、本番前のリハーサルより。
d0107660_0241017.jpg

コンサートマスターと打ち合わせをしています。
d0107660_0243214.jpg

演奏中のキャロル、マエストロとアイコンタクトで曲を進めて行きます。
真剣な表情をしている中にも、楽しさでいっぱいのキャロルなのですよ。
d0107660_0245435.jpg

演奏が終了しました!この笑顔です(笑)!!
d0107660_0252780.jpg

こんどは一人で皆様にご挨拶です。
d0107660_0254164.jpg

カーテンコールで戻ってきたキャロル達。
それにしても嬉しそうな表情をしていますよね。
d0107660_026288.jpg

本番では、これまでで最も良いと実感できる演奏をすることが出来、身体の中から充実感と感動でいっぱいでしたよ。

なによりも、このベートーヴェンという作品を、今の自分の年齢において、自分なりのベストを尽くす演奏が出来たことが嬉しいです。


そして、たくさんの皆様から温かい応援と声援をいただいたことに、こころから感謝いたします。


ほんとうにありがとう!


キャロル
[PR]
by karol1 | 2013-04-19 00:55 | コンチェルトのこと | Comments(0)

こんにちは、キャロルです。

こちらがキャロルが今回、ベートーヴェンの協奏曲を演奏した会場です。

マンハッタンの中心、ミッドタウンのオフィス街のど真ん中、
レキシントンアヴェニューと54丁目にある、
【セント・ピーターズ教会】です。

写真から伝わるかどうかは分かりませんが、皆さんの声援と割れんばかりの拍手が
鳴り止まず、カーテンコールが何度も続いたのです。
ほんとうに感激でした。
d0107660_18144513.jpg

そのカーテンコールで皆さんに挨拶をする、キャロルです。
d0107660_18145637.jpg

そして、終了直後に、なんとあのキャニン教授が
『素晴らしい演奏だったよ』と声を掛けてくださいましたよ!!!

80歳を越えた巨匠であるキャニン教授に、こうして直々に演奏を生で聴いていただけて、
この様な温かいお言葉をいただけるとは、
ただただ感激です。
d0107660_18113995.jpg

指揮者のマエストロ・グズマンとは、3年前にモーツアルトの協奏曲で共演したのが、
私のNYデビューでした。

そして今回が2回目の共演である彼の指揮は、ほんとうに素晴らしく、
私自身が、こころから信頼して演奏することが出来、
それが今回の成功に繋がったことと感謝しています。
d0107660_1811316.jpg

オーケストラの方々も、皆さん私の前回のデビューの事を覚えていてくださって、
ほんとうに温かく、迎えてくださったのです。

ありがたいことですね。


こうやって、キャロルはたくさんの人に支えていただいております。


そしてこれまで支えてくださった皆さんに感謝します。


キャロル
[PR]
by karol1 | 2013-03-17 18:38 | コンチェルトのこと | Comments(0)

無事に東京に戻ってきました、キャロルです。

コンチェルトの演奏会には、キャロルの元恩師である
キャニン教授も会場にきてくださり、
温かいエールを送ってくださっていました。

演奏後、指揮者のグズマン氏とキャニン先生が
しっかりと握手を交わしている光景を見て
ほんとうに嬉しい気持ちになりました。
d0107660_253253.jpg

演奏後、実に3人のマエストロ(指揮者や巨匠のこと)達に
祝福していただきましたよ。
d0107660_2534457.jpg

このマエストロ達に、真の評価を頂けて、キャロルはほんとうに嬉しく思っております。

実は、なんとも嬉しい事に、
今回のコンチェルトの成功後、
まだ数日も経っていないにも関わらず、
次回のコンチェルト共演の依頼が入ったのです!!!

次回は
ショパンのピアノ協奏曲を共演することに
なりそうです。


更に楽しみになってきました!!!!


それではまた!


キャロル
[PR]
by karol1 | 2013-03-17 03:09 | コンチェルトのこと | Comments(0)

こんばんは、NYよりキャロルです!!!

本日のコンチェルトの本番は、
ほんとうに、ほんとうに
素晴らしいコンサートになりました!!!
会場に聴きに来てくださったたくさんの友人にお礼を申し上げます。

今回は何よりも、自分自身が最高の精神状態で望めたのが、
この成功に繋がったのだと思います。

滅多なことでは褒めないキャニン先生からも
今日はお褒めの言葉を頂きましたよ!!
これまでで最高の演奏だったねと。
なにより、先生がこれだけ満足してくださった、
という事実、それが衝撃的であり、
それが何よりも更なる自信に繋がっていくかな、
と思います。

コンチェルトの本番を重ねる毎に、
自分自身が成長していくのが手に取るように分かります。
そして、そういう自分が見れるのが、とっても嬉しいのです。

キャロルはこうやって皆さんに見守られて、
お陰さまでスクスクと成長しております。

ほんとうにありがとうございます!!!

また、これから
どんな風に成長していくのか、
これからのキャロルが楽しみになってきました。

NYで、こんなにもキャロルの演奏を待ってくれている人がいるのが、
ほんとうに嬉しいです。

またこうやってNYに戻って来れると良いなと思っています。


こんなに満員の会場で、(今日は立ち見まで出ていた)
マンハッタンのど真ん中という素晴らしいホールで、
オーケストラと一緒に共演出来る、
という幸せを、
神に感謝すると共に、
この幸せを皆さんと共有できた喜びで
いっぱいです。

ありがとうございました!


そして、なによりも素晴らしい指揮をしてくださった、
マエストロ・グズマン氏に
お礼を申し上げたいと思います。


今日は、久しぶりにゆっくりと休みたいと思います。
そして、明日は少しベートーベンから離れて、
NYの街を楽しみたいと思います!

それではまたね。


キャロル
[PR]
by karol1 | 2013-03-14 14:52 | コンチェルトのこと | Comments(0)

NYよりこんにちは、キャロルです。

いよいよNYでのキャロルのオーケストラの共演も、明日になりました!

最終リハーサルも無事に終わり、後は明日の本番を待つのみです。

本番と同じ会場で最終リハーサルが行われましたので、その時に写真を撮ってみましたよ。
(もちろんキャロルが弾き終わってからですが)
d0107660_11274953.jpg

数日前より、夫くんもNY入りして以来、夫くんもキャロルのリハーサルや練習に同行してくれていますよ。

そうそう、キャロル達の泊まっているホテルは【ラヴェル】という名のホテルです。
作曲家と同じ名前なので、なんとなく親近感が沸いています。
d0107660_1130512.jpg
このホテルのペントハウス(屋上)にはルーフガーデンレストランがあり、そこでの夜景を楽しみながらゆったりとディナーをして、明日に備えて静かな時間を楽しんでおります。
d0107660_11315072.jpg

明日のコンサートには、キャロルの友人達がたくさん来てくれるそうで、ほんとうに楽しみなんです。

更に、NY留学当初から師事していたキャニン教授が、
サプライズで来てくださることが判明して、只今テンションがかなり上がっております。

先生はもう80代でいらっしゃり、そしてそれまでにたくさんの優秀な音楽家を輩出してきた、ジュリアード音楽院を代表する先生でありながら、こうしていつまで経っても生徒の事をきちんと考えてくださる、素晴らしい人間性の方なのです。ほんとうにありがたいですね。


それではまた!


キャロル
[PR]
by karol1 | 2013-03-13 11:44 | コンチェルトのこと | Comments(0)

NYよりこんにちは、キャロルです。

いよいよオーケストラとのリハーサルが始まりました!
d0107660_23452477.jpg

オーケストラと一緒に弾いていると、ほんとうに楽しいです!!

オーケストラの中のいろいろな楽器の声がいろいろな所から聞こえてくるのを聞きながら、
その中にピアノの旋律が交わっていくのを聞いていると、
やはりベートーヴェンって凄いな、と思います。

3年前にモーツアルトのコンチェルトでデビューした時に共演させていただいたのが、
このオーケストラでした。

今回は、いろいろな意味での自分の成長を見て頂けると嬉しいです。

成長とは、余裕にもつながるのかな?

マエストロとのこんなディスカッションにも余裕が出てきたかな。
d0107660_23555464.jpg

とにかく、今回は自分が一番楽しんでいるかも!

だって、オーケストラから綺麗な旋律やメロディーが、いろいろな所から聞こえてくるのですから!

弾いていながら、いろいろな楽器の音色が聞こえて、ほんとうにわくわくです!


それではまた!


キャロル
[PR]
by karol1 | 2013-03-07 23:58 | コンチェルトのこと | Comments(0)

昨年の3月にNYより本帰国してきたキャロル。

それからちょうど一年振りに、
NYでオーケストラと共演することになりました。

ベートーヴェンの協奏曲第1番です。
オーケストラはマンハッタンを拠点にする
センターシンフォニーオーケストラです。

指揮者は3年前に共演したマエストロ・グズマン氏。
今からたいへん楽しみです。

日時:3月13日(水)8:00pm
場所:St. Peter's 教会(シティコープ・ビル内)
East 54th street&Lexington Avenue, NYC

入場無料($10任意寄付)ですので、
是非いらしてくださいね!
d0107660_0212639.jpg

Centre Symphony Orchestra
Jose Alejandro Guzman, conductor

Program:
Handel: Water Music Suite No.1
Beethoven: Piano Concerto No.1
Karol Ishizeki, piano solo
Harty: An Irish Symphony

Date: March 13th, 2013 at 8:00pm
Place: St. Peter's Church, Citicoop Building
619 Lexington Avenue at 54th street, NYC

Free admission / Suggested donation: $10

For more information please visit
CentreSymphonyOrchestra.org
[PR]
by karol1 | 2013-01-25 00:40 | コンチェルトのこと | Comments(0)