カテゴリ:キャロル邸より( 78 )

こんにちは、キャロルです。

ニューヨークから来日中のカサットカルテットの皆さんが、我が家まで遊びにいらしてくださいました!

やはりニューヨーカーは、凄いパワーです!

マシンガントークで、とにかく良く笑いました!

d0107660_21445378.jpg


やはりニューヨークの仲間との再会は本当に楽しかったです!


またの再会を楽しみに。


それではまた。


キャロル

001.gif



[PR]
by karol1 | 2015-05-31 21:38 | キャロル邸より | Comments(0)

こんにちは、キャロルです。

早いもので、2月に入りました。

こちらは、来月に迫ったNY公演の準備の真っ最中です。

先日、ランスルーコンサートを開いて、主人の友人の皆様に聴いて頂きました。

こちらが、我が家のピアノスタジオ・ジャコメッティです。パノラマ写真で撮影してみました。ピアノが小さく見えますが、実際は大きいです。

そして、ピアノスタジオ・ジャコメッティと言う名前の通り、壁全面にアルベルト・ジャコメッティのリトグラフ「パリ・サン・ファン」(終わりなきパリ)のシリーズ、全150枚が飾られています。
d0107660_1381628.jpg

コンサートに合わせて、素敵なアレンジメントが届きました。これで、一気にテンションも上がります!
d0107660_11284526.jpg
↑足立先生ご夫妻ありがとうございました!
d0107660_11284412.jpg
↑そして、O先生もお花をお送りくださりありがとうございました!

演奏終了後、皆さんで記念撮影です。
d0107660_1381796.jpg

そして、その後には、夫から皆さまへの素晴らしいプレゼントが用意されていました。

ジャーン!

ムートン・ロートシルトの1991年です〜!
d0107660_1381677.jpg

皆で、この滅多に飲めない"最高級ワイン"に酔いしれました。

一生に一度飲めるか、と言うレアなワインを、じっくりと堪能しました。

他にも、美味しいボジョレーヌーボーなどのワインを楽しみましたよ。
d0107660_1381891.jpg

音楽を通じて、この様な交流をする事が出来て、幸せを感じております。

では、来月の本番に向けて、更に精進したいと思っております!


本番は、3月5日です。

ニューヨークの聖ペトロ教会で演奏します。

素晴らしい響きの中で演奏できますことが楽しみです!


それではまた。


キャロル

001.gif
[PR]
by karol1 | 2015-02-02 13:32 | キャロル邸より | Comments(0)

メリークリスマス☆

こんばんは、キャロルです。

皆さま、メリークリスマス☆
d0107660_20584068.jpg

今宵はこのクレマンデュ・ブルゴーニュで乾杯です。
d0107660_20594059.jpg

それでは、楽しいクリスマス・イブをお過ごしください。

キャロル
[PR]
by karol1 | 2013-12-24 22:08 | キャロル邸より | Comments(0)

こんにちは、キャロルです。

昨夜はフラメンコの発表会がありました。

キャロルにとっては昨年に続いて人生2度目の発表会です。

フラメンコの衣装を着ると、一気に気分も盛り上がります。

そうそう、フラメンコの為のメイクをしてみました。
この濃さのメイクでも全然普通に見えるところが、さすがはスペインの衣装のお陰なのか。

まあ、フラメンコはスペインの踊りなので、このくらいしないとね!(笑)

せっかくなので、我が家で記念撮影。
ジャコメッティの絵達に囲まれたキャロルです。
d0107660_17362977.jpg

昨年は、全てが初めての経験だったので何も分からなかった自分でしたが、
今年は、だいぶ楽しめる様になりました。

キャロルのスパニッシュスタイル、どうでしょうか?


それではまた!


キャロル
[PR]
by karol1 | 2013-12-13 17:52 | キャロル邸より | Comments(1)

こんにちは、キャロルです。

我が家の一角に、こんなミニチュア・クリスマスタウンが出来ました。
d0107660_157095.jpg

後方には、フルートを吹くネコくんが、クリスマスキャロルを演奏してくれています。

だんだんと街中がクリスマスの雰囲気になっていくのが、楽しみですね!


それではまた。


キャロル
[PR]
by karol1 | 2013-12-09 20:19 | キャロル邸より | Comments(0)

こんばんは、キャロルです。

久しぶりに今日はオフの日。
明日のリハの為の練習をしたり、
好きな音楽を聴いたり、
これまで本番で着たおしゃれ着のお洗濯をしたり、と
久しぶりの休日を楽しみましたよ。

しかも夫くんは、昨日より泊まりで仙台に好きなオペラを観に行っているので、
お一人さま休日でした。

もうすぐ帰ってくる夫くんを前に、家の中をクリスマス仕様にしてみましたよ♪
d0107660_229104.jpg

夫くんに、一足早くクリスマスプレゼントで、
念願のカメラを買ってもらったキャロル016.gif

Nikonです。

さすがに夫くんがこだわるNikonだけあって、とても良いカメラです。

これから更に楽しみが増えました。

とっても楽しみです001.gif


それではまた!


キャロル
[PR]
by karol1 | 2013-12-08 22:21 | キャロル邸より | Comments(0)

秋のサンマ!

こんにちは、キャロルです。

8月ももう終わりですね。

今日のキャロルの食卓には、秋の味覚が登場しましたよ。

新鮮でぷりっぷりのサンマです!
d0107660_22203071.jpg

もうすっかり秋の気配ですね。

それではまた!


キャロル
[PR]
by karol1 | 2013-08-31 21:28 | キャロル邸より | Comments(0)

真菜ちゃん一家ご訪問

こんにちは、キャロルです。

先日、キャロルの高校・大学時代の同級生(同じ門下)の真菜ちゃん一家が、我が家に遊びに来てくれました。

キャロルも真菜ちゃんも、大学を卒業した後すぐに、それぞれNYとParisへ渡りました。
昨年帰国したキャロルはトータル15年、真菜ちゃんはもう16年の滞在になります。

そんな真菜ちゃんと前回会ったのは、キャロルがNYからParisに行った時の2003年の夏のこと。
今からちょうど10年前になります。

その時お会いした、真菜ちゃんの当時のフィアンセ(現在の旦那さん)は、「あの時キャロルは”凄く素敵な帽子”を被って来たね」と言っていました。(ご主人はフランス人です)

そんな真菜ちゃんも今ではお子さんがこんなに大きくなりました。
d0107660_13592341.jpg

左側の息子さんの手に広げている紙は、キャロル夫くんの作った大学の試験問題!

「10年後に僕解けるようになっているかもしれないから、お土産に持って帰る!」と言っていました。数学が大好きだそうで、将来が楽しみです。

フランスワインが大好きなご夫婦。
我が家のワインセラーに入っているワインを見て大盛り上がり!!
夫婦で「トレビアン」(フランス語で素晴らしい)を連発していました。

ワインは人々を朗らかにさせる、と言いますがとっても素敵な時間を過ごす事ができましたよ。

次回は、フランスで再会しようねー、と言っています。
(キャロル達はいつフランスにまた上陸出来るのかは未定ですが)

それではまたね!


キャロル
[PR]
by karol1 | 2013-07-21 14:03 | キャロル邸より | Comments(0)

お花達のプレゼント

こんにちは、キャロルです。

先週の日曜日のコンサートでは、たくさんのお花達のプレゼントをいただきました。
(お花以外の贈り物もたくさん頂きましたが、今回の記事ではお花に焦点を当てました)

我が家でひとつひとつ大切に飾らせていただいております。
d0107660_7534188.jpg

↑ ニューヨークのエンパイアステイトで購入したポスターの前に飾られたお花達。(写真左下に見えますのは、湿度&温度計です)

そうなんです。24時間湿度と温度を完全に管理している我が家では、この時期でもお花は瑞々しく保たれております!(常時気温25℃、湿度は50%に保たれています!)
d0107660_754651.jpg

そして、切花をこの様に色鮮やかに保つ為に、今回愛用しているのが、こちらのフラワーフードです。
d0107660_7544872.jpg

プラス、毎日新鮮なお水で水揚げを一本一本してあげると、一週間近く経った現在でも、お花が実に生き生きとしているのです。

カサブランカが毎日ひとつづつつぼみが開花して来るのを見ると、植物と会話をしている様な気分になります。そして部屋中、家中がこのお花の香りでいっぱいになります。

これだけの綺麗なお花に囲まれると、幸せな気分になりますね。


たくさんの応援、ご声援だけでなく、こんなにたくさんの贈り物もありがとうございました。

こころから感謝いたします。


キャロル
[PR]
by karol1 | 2013-07-06 08:12 | キャロル邸より | Comments(0)

こんにちは、キャロルです。

ピアノスタジオ ジャコメッティのエントランスが完成しました!

こちらがキャロル邸の入り口です。
d0107660_2311518.jpg

どうぞよろしくね。


キャロル
[PR]
by karol1 | 2013-05-10 00:09 | キャロル邸より | Comments(0)

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんな福田薫の普段の生活をリポートします。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30