人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

〔622〕 ニューヨークオペラキャンプ終了!

アップステイトでの10日間に渡る”集中オペラプログラム”が終了~

本当に本当に素晴らしい内容で、素晴らしい時間を共にしてきました。

朝は9時から、そして夜の10時まで毎日びっしりとコーチングやレッスンやマスタークラスやステージリハーサルや台本稽古(イタリア語、フランス語、ドイツ語)の語学講習やら、それはそれはものすごいスケジュールの10日間でした。

他にも、様々なマスタークラス(スペイン語マスタークラス、ロシア語マスタークラス、スピリチャルマスタークラス)、それに3つのソワレー(アリア・リサイタル)があったりで、6人のピアニスト達は寝る暇、食べる暇も惜しんでの弾き続けの日々でした!(実に朝8時から夜10時まで!)

最終日には15のオペラシーンを上演し、本当に”オペラ漬け”でした!!
〔622〕 ニューヨークオペラキャンプ終了!_d0107660_1303364.jpg

写真はその時の集合写真です。

最も素晴らしい出会いは、なんとゲストでメトロポリタンオペラ劇場のアシスタントコンダクターと3日間、私達ピアニストが直々にびっしりとレッスン、コーチングを受けられたことかな。

他にも、ゲストで様々な方がレクチャーを行って、How to present yourself in businessなどの講習を受けたり、他にも演劇科のクラスで用いられる”マスク・クラス”があったり、他にも演技のクラスやダンスのクラスなど、幅広い分野に渡って総合教育を受けました。

キャロルもたくさんの刺激を受けて、すっかりオペラの世界にさらに深くはまって来ている感じ?


次はドンジョバンニです!
by karol1 | 2009-07-09 01:33 | オペラ編

by キャロル