人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

〔323〕 ヴァイオリン楽譜

日曜日は自宅に篭ってヴァイオリンの練習です。

注文してあったカールフレッシュのスケールブックをついに購入。

これまでは、数ページコピーさせてもらって使っていたのだけれど、せっかくやるならきちんとやろうと思い、分厚い本を購入した訳です。
〔323〕 ヴァイオリン楽譜_d0107660_14202727.jpg

これびっしりだけど、全部スケール。

そのスケールがウォームアップで、その後、練習曲、それからバッハで、それから曲、とたくさんの課題が出されているの。

でも自分で何かに打ち込めるのって、心がすっきりするのね。キャロルはそういう何かに打ち込むことに取り込んでいるのが好きみたい。

明日はヴァイオリンのレッスンです♪
by karol1 | 2007-11-05 14:20 | 趣味ヴァイオリン

by キャロル