人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

〔313〕 観光シーズン

秋は観光シーズンのNY.

なんだかんだと毎週or隔週の様に友人がNYに来ている今年の秋であります。

日本からに限らず全米各地からもNYに集まってくるのですね。

今週は、日本から友人がLA経由でやってきています。
今週末は、ミシガン州から友人がやってきます。
来週末は、イタリアから友人が新婚旅行でやってきます。

ちなみに今月だけでも、日本から、シカゴから、サウスカロライナから、と毎週の様に友人がNY入りしていましたっけ。

ちなみに昨日、LAからNYに到着した友人から連絡が入り、「NYは寒いですね~、LAは現在大規模山火事の影響で熱波が襲っていて、35℃くらいあったのですよ~」って。
昨日のNYの気温は10℃くらいだったから、この差はまるで夏と冬ではないですか!

それにしても、これだけ観光で訪れる人が多いと、キャロルも観光ガイド役を担っていたりね。

明日はちなみにロックフェラーセンターで昼食会です。

その為に仕事もオフを取ってあって、ひさしぶりのデリシャス休暇となりそうです。
平日のオフなんて久しく取った事なかったしね♪

楽しみだわ~
by karol1 | 2007-10-31 11:03 | 普通の日記

by キャロル