人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

〔125〕 Friday, May 4th,

この3日間(金・土・日)は盛りだくさんの事があって、すごく長かった気がします。
それに、いろいろな人との出会いが集中的にあった数日間で、
同時に、いろいろな場所に出かけた数日間でもありました。

ちょっと振り返ってみましょうか。

まずは金曜日の午後:ロングアランド

ロングアイランドの学校でいつもどおり仕事。
そこですごく上手に演奏する生徒さんを見つけたので、声を掛けてみたの。
そうしたら、なんと日本人で、9月からNYに転勤で来たと言います。
「キャノンの方ですか?」と聞いたら、「なんで分かるのですか?」と返されました。
「いえ、知り合いもキャノンで3月からNYに赴任になったので」と答えると、
「え、どなたですか?」と聞かれました。
「家族ぐるみの知り合いのOくんです」と答えると、
「え~~!!うちの主人と同じ部署で、先日うちに招待したのですよ~~~」と。
「いろいろと繋がっていますねえ、ほんとうに、びっくりです~」
という話になりました。
ちなみに、お会いした方はShimizuさんという方です。

そして、金曜日の夜:マンハッタンへ

ゴールデンウィークでNY入りしているさゆり嬢から飲み会のお誘い。
ヤンキースvsマリナーズ戦を見終わったKくんがマンハッタンに戻ってく来る時間に、皆で集合することに。
〔125〕 Friday, May 4th,_d0107660_11434482.jpg

この仲間達とはかれこれ7~8年前にNYでお互い留学生だった仲間同士。
当時の仲間はほとんどNYを離れてしまったけれど、こうして久しぶりに集まれるのが楽しい。
同時に、7年ぶりに会ったKくんが、キャロルと誕生日が2日違いという事が判明。
当時一緒につるんでいた友達が、夏に日本で誕生日パーティーを企画しているらしく、良かったらキャロルさんも一緒に、なんて誘われたわ。

この晩は、そんな訳で、懐かしい話に華が咲き、結局皆で4時半まで飲んでいました。
皆でウイスキーのボトルを結局半分くらい開けちゃったのよね。この飲めないキャロルなのに、意外とウイスキーって美味しいことを発見。

こういう仲間達って良いですよね。
by karol1 | 2007-05-07 11:24 | 普通の日記

by キャロル