人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

〔085〕 CherryBlossom

日本は桜が満開の様ですね。

桜が満開の時に、タイミング良く日本に居る、という状況を作るのって、本当に難しいんですよ。なぜって、開花予想が出ていても、意外と寒い日が続いたりすれば遅れるし、反対に、暖かい日が続けば、桜はあっという間に満開になってしまいますから。
そんな訳で、日本での桜は、ここ10年程ご無沙汰です。
〔085〕 CherryBlossom_d0107660_15311926.jpg

とは言っても、アメリカでは桜を見てきました。
アメリカの桜といえば、ワシントンDCのポトマック湖畔に咲く6000本の桜並木は、圧巻です。
〔085〕 CherryBlossom_d0107660_15425062.jpg

湖と見事に調和している桜は、実に見事で、一度は見ておきたい必見の場所と言えるでしょう。東京とほぼ同緯度に位置するワシントンDCは、まさに今が満開だそうです。
〔085〕 CherryBlossom_d0107660_15495693.jpg

キャロルが行った時は、9・11の事件の前だったので、まだワシントンも平和そのもので、なんとホワイトハウスの中まで見学出来たのですよ。(テロ事件以降、ホワイトハウスの一般公開は永久的に閉鎖になったのでした・・)
あの頃は、クリントン大統領がホワイトハウスに住んでいた時でしたね。ホワイトハウスの中は、まさに圧巻でした。写真撮影は禁止だったので、思いでは心の中です。
その思い出が色あせない様に、たまにこうして思い出すことにしているんですよ。
〔085〕 CherryBlossom_d0107660_13112219.jpg

あの頃は良き時代だったな、とたまにこうして思い出に浸る様になったのは、いつの頃からでしょうかね。(笑)
by karol1 | 2007-04-07 00:11 | 見つけた写真達

by キャロル