人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

〔065〕 人生の3つのバランス

金曜日の仕事が終わると、本当にホッとしちゃいます。

だって、週末になるんだもの。

でも、今週からは、土曜日もしばらくの間、臨時で休日返上で仕事です。
しばらくは、私を止めないで!
仕事人間になります。

キャロルの住むビルの受付に居るドアマンに、
「そんなに仕事ばかりして、お金ばかり貯めて、家でも買うの?」って、今日言われたわ。(笑)

それはそうと、
友人が今日言っていた言葉が良かった。

人生は大きな3つのバランスによって成り立っているんだって。

自分が何をしているか。「What to do」=仕事
自分がどこにいるか。「Where to live」=住む場所
自分が誰といるか。「Who you are with」=自分にとって大切な人が周りにいるか


その三つを考えてみて、それが複数満たされていれば、幸せだということらしい。

皆さんも、考えてみてください。

「隣の芝は青く見える」と言うけれど、
たまには、こうやって自分の与えられた立場に満足する、ということも必用なんですよね。


そのことを私に伝えてくれた彼女は、
自分は仕事にも満足していて、今住んでいる所も好き。
だから、一人になるのが不安だったけれど、
全然さびしくないんだ、って言ってました。

やはり、アメリカにいる女性はそういう人が多いです。


キャロルなんて、金曜日の夜11時になっても、お昼から何も口にしていなくて、お腹がぐ~ぐ~鳴っているけど、幸せだもの!(関係ないか)ははは
by karol1 | 2007-03-24 12:04 | トリビア編

by キャロル