人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

〔056〕 アメリカのお寿司

アメリカでも『お寿司』はとってもポピュラーです。

『Sushi』は、アメリカでそのまま単語として定着しましたが、アメリカのお寿司は、日本のお寿司とはちょっと違うんですよ。

名前も『ドラゴンロール』、『フィラデルフィアロール』、『レインボーロール』などなど。
〔056〕 アメリカのお寿司_d0107660_15515118.jpg

特徴としては、芸術的なところです。

ちなみに、正面に見える緑色の巻物は『ドラゴンロール』。

中にはうなぎが入っていて、外側は、アボガドで巻いてあります。とろけるアボガドとうなぎが絶妙のマッチです。


P.S.写真に見えているのは、誰の『手』でしょうか~?(笑)
by karol1 | 2007-03-18 16:05 | トリビア編

by キャロル