人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

〔038〕 潜在意識?

キャロルは、なぜか、異性の友達よりも同性の友達が多いんですね。
なぜなら、同性の友情は永遠だから。

でも、人それぞれとは言ったもので、中には、『異性の存在がつねにいないとダメなの』、ってそれに執拗にこだわっている人もいるんですよ。

それで、どうして、そんなに異性に執着を持ってしまうのか、その私の友達の発言から、その友達について、いろいろとキャロルなりに考えてみたのね。

そうしたら、彼女の発言の中で、『私は、生まれ変わったら、絶対、おとこになってやる~!』、って言うんです。(ちょっと怖かった・・)汗;


彼女の潜在意識の中で、どうやら『女に生まれたから、不平等だわ』という感情が、無意識の中に働いているみたいなのね。(本人もはっきりとそう言ってた。女って損だわ~って)

どうやら、男にモテたい、って言うのは、自分が男になりたかった、というのの裏返し(?)なのかな、なんて。

それか、前世の時から男に執着する何かが絡まっていたかね。


キャロルなんて、小さい頃から、男の子と遊んでいると、同性同士の様に純粋に楽しかったっけ。逆に、女の子と遊んでいると、『へ~、女の子ってこういう遊びをしなきゃいけないんだ~』なんて、逆に発見があったり。


だから、キャロルはおとこに関しては、あまり執着がないのかな~。


逆に、同性の女性から、『おんなを磨く為に』と、日々刺激を受けてるキャロルです。
by karol1 | 2007-03-08 00:12 | 普通の日記

by キャロル