人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

〔029〕 お餅が食べたい~

ニューヨークに住んでいても、だいたいの食材は手に入ります。

でも、お餅は、久しく食べていないな~。
(この時期でも売っているのかは微妙・・)

最近、料理のレシピを見るのが好きになってきて、
探してみたら、『お餅』で、こんなのが出てきました。
〔029〕 お餅が食べたい~_d0107660_133353.jpg

胡麻の香りがぷ~んとしそうな、美味しい一品です。

『きな粉や醤油もいいですが、飽きたらこんなアレンジを。
胡麻好きにはたまらない美味しさです。』

作り方はいたって簡単。
黒胡麻と白胡麻と砂糖をまぜて、お餅にまぶすだけ。

こんなのが、きちんと『レシピ』として載っているのですから、恐れ入ります。

ああ・・お腹が空いてきた~~!!

・PS・
晩御飯をまだ食べていないキャロルは、かなり限界なのですが・・(11pm)
このまま食べずに寝られるかなあ??
by karol1 | 2007-03-01 13:08 | 普通の日記

by キャロル