人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

ローゼンバウム先生がいらっしゃいました!

今年もローゼンバウム先生のマスタークラスが開催されました。我が家のスタジオでの開催日は、先生のジャパンツアーの最終日。
ツアーでは、関東や近畿地方をいくつも周り、その間にリサイタルを大阪と東京でこなすと言うかなりインテンスな2週間の日程です。
それでも先生のレッスンはとてもエネルギーに溢れていて、本当に素晴らしいものでした。生徒さん達もレッスン中にどんどんと表現の幅が広がって来て、先生の底からのパワーを感じましたよ。
マスタークラス後のみなさんのこの笑顔!
ローゼンバウム先生がいらっしゃいました!_d0107660_23023528.jpg
昨年はドイツから同級生の奏さんがいらっしゃいましたが、今年は桐朋でひとつ下の学年だった植山けいさん(写真上左側)がいらしてくださいました。けいさんは、桐朋の後ボストンでローゼンバウム氏に師事。その後チェンバロ科に転向し、オランダとフランスで活動していました。そんなけいさんとは久しぶりの再会となりましたよ。

今日は先生の日本滞在最終日でもあり、みんなでお寿司を楽しみましたよ。
ローゼンバウム先生がいらっしゃいました!_d0107660_23030732.jpg
先生も、この一年間の生徒さん達の成長をとても喜んでくださいました。それはそれは素晴らしいマスタークラスで、生徒さん達にとっても忘れられないレッスンのひとつになった事と思います。

そんな訳で、また来年が楽しみです。

by karol1 | 2017-11-18 23:01

by キャロル