別府湾沿いあるマリンパーク・うみたまごと、高崎山へ

大分最終日は、朝から晴天🌞

別府湾の海を見たくて、大分駅から別府行きのバス🚌に乗ると、別府湾沿いの道を走ります。

降り立った場所からの海も、綺麗です。

ここは、大分と別府のちょうど中間地点にある、高崎山下海岸という場所です。

そこから、別府湾を別府方向を向いての景色。
d0107660_13154277.jpg

ここからの景色は海だけでなく、山もすぐ側です。

こちらは高崎山です。山もすぐ側です。
d0107660_13154261.jpg

別府湾、大分方面です。
d0107660_13154366.jpg

ここには、水族館「うみたまご」、すなわち、海の生き物とふれあえるテーマパークがあります。

入ってみると、そこは想像以上の凄さでした。

まるで海と一体化している様なマリンパークなのです。

海に映えるアシカくん。
d0107660_13154317.jpg

ここは、お魚のプールなのですが、海にそのまま繋がっている様に綺麗な景色でした。

真ん中いる鳥さん(分かります?)も優雅でした。

後で職員の方に聞いてみたら、あの鳥は水族館で飼っているのではなく、水族館で飼っている魚🐟を狙って来ているのだそうです。(水族館ですから鳥を飼っていないのは当然ですね)←でもあまりに美しい鳥さんだったので瞬時にここのプールで飼っているのかと思っていたのでした。その美しい鳥さんはこちら↓
d0107660_13154492.jpg

イルカ🐬達も、揃ってお休みです。カワイイです。
今の時間は、ちょうどイルカのショーが終わって、たっぷり御飯も貰えて休憩中なのですね。
d0107660_13154540.jpg

館内の2階から見下ろすと、また別のプールがあります。
このプールはこの施設自慢の『あそビーチ』だそうです。プールの中で実際にお魚ちゃんと遊べてしまうと言うもの。
d0107660_13154505.jpg

一回の水族館では、ダイバーさんが水槽に入って水中カメラでサンゴの様子などを映してくれるショーが行われていました。
d0107660_13154607.jpg

マリンパーク・うみたまごを満喫した後は、道路を挟んで反対側にある高崎山のロープウェイ🚡を使って登ってみました。
d0107660_13275585.jpg

そこには自然のお猿さん達が自由気ままに暮らしています。
こも写真中央にもお猿さんがいるのですが、分かります?
d0107660_13275658.jpg

この日は暑くて、さすがにバテましたが、大分も満喫し、夜には中津に移動しましたよ。



🏖🏖🏖

[PR]
by karol1 | 2017-09-11 12:39 | Comments(0)