人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

軽井沢・1日目は、離山(はなれやま)に登頂しました!

お盆の為の休暇が取れたので、連休で混む前にひと足早く軽井沢にやって来ました🚗

本当は、明日登る予定だった登山でしたが、軽井沢のお天気は明日から雨らしい☔️

と言うことで、善は急げで、着いたら直ぐに登りましたよ⛰

標高1256mの軽井沢・離山の山頂⛰まで登って来ました!
軽井沢・1日目は、離山(はなれやま)に登頂しました!_d0107660_20101072.jpg

眺めも良くて、軽井沢の街が一望出来ました。気持ち良かったです〜!

巨大な浅間山も目の前に見えましたよ。
軽井沢・1日目は、離山(はなれやま)に登頂しました!_d0107660_20101144.jpg

軽井沢の中央にある離山⛰は、標高も丁度良く、約1時間程で頂上にたどり着くことが出来ます。
ですから、全行程で3時間あれば登山が完了してしまうと言う、素晴らしい山⛰なのです。

とは言え、急な勾配もありますので、靴は登山靴を持って行く事をお勧めします。

そして、熊🐻が出ることもあるとか。会話をしながらの登山をお勧めします。

さて、登山後の夕食は、御飯まで完食+お代わりまでしてしまいました。その後のビール🍺&ワイン🍷が美味しかった事は、ご想像の通りです。

それでは、冷房のない軽井沢の世界で、あと数日ゆったりする事にします。

⛰⛰⛰

🍷🍷🍷




by karol1 | 2017-08-09 20:02

by キャロル