人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

富士山五合目へ!!!

念願の、富士山五合目へ行って来ました!

裾野から見る富士山は、もうそれだけで美しいです。
富士山五合目へ!!!_d0107660_12490257.jpg

ちなみに、上の写真☝️は『森の駅 富士山』で撮影したものです。

さて、これから山道をどんどん登って行きますよ〜!🚘

これでもか〜、と言う程、曲がりくねった坂道をひたすら上がり続けて、ようやく、ようやく、到着しました!

見てください、この空の青さ!!!

チリひとつない、真っ青に染まった空です!

遮ぎるものは何もありません!
富士山五合目へ!!!_d0107660_12544752.jpg

ここは、五合目の中でも、富士宮口五合目と言う場所です。

ここは、車で行ける日本で最も標高が高い所なのだそうですよ!
富士山五合目へ!!!_d0107660_12490467.jpg

山開きはまだなのですが、少しだけ実際に登ってみました。🐾
富士山五合目へ!!!_d0107660_12490521.jpg

とにかく、富士山🗻は、角度が急で、歩くのは見た目以上(想像以上)に大変です。💦

必死に登り続け、ここでひとやすみ。

これまでの人生で最も高い所に来た事は確かです。(そう考えると感激もひとしお)
富士山五合目へ!!!_d0107660_12490523.jpg

それにしても、空の青さがとっても印象的でした。やっぱり太陽に近いのですね。

外国人も沢山来ていましたよ。

山開きは7月10日だそうですが、それまでもおすすめの季節ですよ。

ちなみに、私達が通った富士山スカイラインは、5月にオープンしたばかりだったそうです。
富士山は、1年のうち半分は雪に閉ざされているのですね。(11月から4月までの計6か月間は閉鎖ですから!)

また来てみたい神聖な場所です。

最後にもう一枚
富士山五合目へ!!!_d0107660_13033614.jpg


🗻

😎



by karol1 | 2017-05-07 12:27

by キャロル