ゴールデンウィーク前半:お誕生日会からスタートです

ゴールデンウィーク初日は、大切な友人ご夫妻をお迎えしてのお誕生日会🎂
d0107660_10300244.jpg

幾つになっても楽しいですね。

さて、ワイン🍷もこの日の為にスペシャルなものが出て来ました。

左から、まずはドンペリ2004。
そしてムートンの1974年!
d0107660_10300352.jpg

1974年はあまり良い年ではないそうですが、渋みの中にもきちんと味が残っていました。でもムートンの1975年の方が美味しかったかな。でも、こうして皆さんでワインをの飲めることは嬉しいです😃

全部でこれだけ開けました。6人で8本ですよ!でも不思議と良いワインは身体に残らないのです。悪酔いをしないのです。身体からスーッとアルコールが綺麗に抜けて行く感じなんですよ。
d0107660_10343623.jpg

このずらりと並んだワインですが、きちんとサーブされた順に並んでいます。
左手より、ドンペリの後は、ボルドーの格付けワイン🍷が順にずらりと勢揃いしました。
ムートンは一級ワイン。次が二級ワイン、そこから右に向かって三級ワイン、四級ワイン、五級ワインと続いています。美味しかったです。

それでは、皆様も引き続き良い連休をお過ごしください。

😉


[PR]
by karol1 | 2017-05-02 10:18 | Comments(0)

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんな福田薫の普段の生活をリポートします。


by karol1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31