千鳥ヶ淵の桜を観に!

ようやく、春満開と言うお天気になって来ましたね。こう言うお天気は気持ちが晴れ晴れとしてこころもウキウキです。

朝から晴天、そしてこれを逃すとまた来年まで観られないかもしれないと思い、お仕事の合間を使って行って参りました。皇居の桜を観に!
d0107660_00281031.jpg

JR市ヶ谷駅から、先ずは外堀沿いの桜並木を飯田橋駅まで歩きます。
そして靖国神社を通ってたどり着いたのが千鳥ヶ淵と言う訳です。

その内堀沿いにある千鳥ヶ淵は、まさに桜の名所です。外国人観光客でいっぱい!!

遠くに見える摩天楼とのコントラストが、ニューヨークを思い起こさせます。
d0107660_15382893.jpg

ボートも沢山出ていました!外国人にとっては、日本で桜を見たと言う良い思い出になるのでしょうね。

こちらはボート乗り場を上から見たところです。
d0107660_15382984.jpg

お堀のとある一角には、桜の花びらでピンクに染まっていましたよ。
綺麗ですね〜!
d0107660_15382924.jpg

まさにこの時期にしか見られない風景です。
静かな場所でも外国人達もカメラでパシャパシャと撮っていましたよ。

ちなみに、外国人にも人気のあるスポットはこちらでした。
d0107660_15383050.jpg

そんな訳で、東京の桜を満喫してきました。

やはり桜っていいなぁ🌸







[PR]
by karol1 | 2017-04-15 15:18 | Comments(0)

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんな福田薫の普段の生活をリポートします。


by karol1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30