ニューヨークの冬の風物詩、ロックフェラーセンターのクリスマスツリーの点灯式が始まります!

ニューヨークの冬の風物詩、
ロックフェラーセンターのクリスマスツリーの点灯式は、
毎年サンクスギビングの次の水曜日と決まっています。

今年は、11月24日がサンクスギビングでしたので、次の水曜日は11月30日です。
つまり、今日です!

この点灯式の様子はテレビで生中継される程の、クリスマスの最初の重要なイベントとなっていますよ。

日本時間では12月1日になってから、ニュースなどで放送されることでしょう。

ここでは、それよりも前にいち早くお届けします!
d0107660_00451797.jpg

それにしても、混雑振りが見て取れますよね。これ、全部ひとひとひとですから!

この時期のミッドタウンは、どこもクリスマスショッピングや観光客でごった返しています!

ところで最近は東京でも、街中でクリスマスツリーを見るようになりました。

こちらは、今日の六本木一丁目駅前の泉ガーデンのロビー。賑わいはないですが、ひっそりと存在感を醸し出しています。
d0107660_00451884.jpg

いよいよ今年も、カウントダウンが始まりますね!

001.gif

[PR]
by karol1 | 2016-12-01 00:36 | Comments(0)