人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

私のおばあちゃま

こんばんは、キャロルです。

私のおばあちゃまは、昭和2年1月2日生まれ。御歳89歳です。

昨年のお正月には、米寿のお祝いをしました。

そんなおばあちゃまは、踊りが生涯の趣味です。毎年、お正月には『誕生日の舞』と題して踊りを披露してくれました。流石にここ数年は披露は控えていますが、こちらは5年前のお写真です。
私のおばあちゃま_d0107660_00035293.jpg

私の手が大きくて、ピアノを弾くのに得しているのも、実はこの昭和2年生まれの祖母からの隔世遺伝です。(祖母の手も巨大です)

そして、自分が今フラメンコで踊っている時に心からの楽しみを感じるのも、祖母の血が入っているからだと実感します。

そんな自分を見ていると、いつも祖母がついていてくれる気がします。私の事をいつも誰よりも褒めてくれて、応援してくれるのも祖母です。

これからも、益々お元気でいてくださいね!来年は90歳ですからね〜!

応援しています!

そんな祖母も、パソコンを操り、このブログを見るのが日課になっていると言うハイカラなおばあちゃまなんですよ!

あの歳になってから、パソコンのローマ字入力をマスターして、毎日日記を書いているそうです。

偉いですよね。

自分もおばあちゃまを目標にして頑張ります!

キャロル

001.gif


by karol1 | 2016-01-06 23:49

by キャロル