人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

今日はアメリカはサンクスギビングです

こんにちは、キャロルです。

アメリカでは、毎年11月の第三木曜日はサンクスギビング(感謝祭)の祝日です。

サンクスギビングには、家族が集合して巨大な七面鳥を焼いて食べます。
そしてデザートにはパンプキンパイとアップルパイと言うのが定番。

アメリカ時代には、毎年祝っておりましたが、日本ではまだ馴染みのない行事ですね。

でも、先日トリオで演奏した場所で、出て来ました。ターキー(七面鳥)サンドウィッチに、デザートはパンプキンパイとアップルパイです。(雰囲気もアメリカぽかったです)
今日はアメリカはサンクスギビングです_d0107660_13565768.jpg

やはりこの時期はカボチャもリンゴもたくさん取れますからね。アメリカ人はそれを皆パイにします。はい、なのでパンプキンパイとアップルパイが出来上がるという訳です。


アメリカ時間で今日がサンクスギビング当日、という事でアメリカからたくさんの「サンクスギビングおめでとう!」のメッセージが届きましたよ。ちなみに「サンクスギビングおめでとう」は"Happy Thanksgiving!" と言います。

それでは、ハッピーサンクスギビング!


キャロル

001.gif

by karol1 | 2015-11-27 13:49

by キャロル