人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

『未来に伝える三善晃の世界』終了しました!

9月14日に行われた演奏会
『未来に伝える三善晃の世界』は、
本当にたくさんの方にご来場いただきましてありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

今回は、現代曲オンリーのプログラム、
しかも、三善晃と言う一人の作曲家のみ、
と言うプログラム。

ただでさえクラシックの演奏会は人集めがたいへん、と言うこのご時世において、
これだけの方々が聴きにいらしてくださいました事は、主催をした夫くんの熱意、情熱が伝わったという事でしょう。

そして、いらしてくださった方々が、魔法にカカッタかのように、ものすご〜く感激してくれていたのです。

しかも、普段は現代曲は馴染みがないわー、と言う方々にも!

演奏会は、聴衆の皆様が演奏を受け止めてこそ、成り立つものです。
そして、その聴衆には、演奏者がこころからの演奏をしなければ、聴いている人の「こころ」に響くことはありません。

今回の演奏会は、その双方の力が最大限に引き出された、素晴らしい演奏会になったと思っております。

演奏者の皆さんは、技巧やテクニックにおごることなく、まさに魂から発するような演奏をしていました。

この演奏会後に撮った写真の笑顔を見て、いかに演奏会が素晴らしいものであったかを想像して頂ければ嬉しいです。
『未来に伝える三善晃の世界』終了しました!_d0107660_01445357.jpg

演奏者は、左よりフルートの菊池かなえさん、ヴァイオリンの甲斐史子さん、ピアノの中嶋香さん。ピアノの福田薫、そしてピアノの倉地恵子さんです。

-------------------------
当日は、三善晃先生の奥様も、そしてご親戚の方々も(お忍びで)いらしてくださいました。そして、この演奏会のことを、それはそれは喜んでくださったそうです。それを聞いて夫は、心から安堵したようです。


長くなりましたが、この演奏会を応援してくださいました全ての方に、この場を借りて感謝申し上げます。


最後に、
この一枚。001.gif
『未来に伝える三善晃の世界』終了しました!_d0107660_01445499.jpg

ありがとうございました!



キャロル


001.gif




by karol1 | 2015-09-18 01:04

by キャロル