2台ピアノのレッスンを受けて来ました

こんばんは、キャロルです。

先日、桐朋学園作曲科の法倉先生宅に伺い、三善先生の2台ピアノ作品のレッスンを受けて参りました。

『響象1、2』そして『唱歌の四季(全5曲)』計7曲の2台ピアノ作品です。

これだけの曲数を聴くだけでもたいへん。でも先生は実に素晴らしい視点で、多くのアドバイスをして下さいました。感謝です!ありがとうございました。
d0107660_00261259.jpg

そして、先生のお宅がとっても素敵なのです!ショパンの実物大の手の模型など、興味深い品々が展示されていて、作曲家のお部屋という感じでワクワクなのです。
d0107660_00261394.jpg

ほら、これショパンの実物大の手の模型です。
d0107660_00261375.jpg


ニューヨーク時代から素晴らしいピアニストだった倉地恵子さんと、こうしてまた一緒に演奏させて頂ける幸せを感じながら。
彼女は、現在もパリの第一線で活躍中の実に素晴らしいピアニストなんですよ!
d0107660_00261322.jpg


そんな私達の気持ちがこもった演奏を聴いていただけますと嬉しいです☆


演奏会は、来月14日です。
d0107660_00261423.jpg


001.gif

[PR]
by karol1 | 2015-08-29 00:17 | Comments(0)

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんな福田薫の普段の生活をリポートします。


by karol1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30