人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

ボジョレー飲み比べ会、開催しました

こんにちは、キャロルです。

昨日は、ボジョレー飲み比べ会を我が家で開催いたしました。

この仲間で良く集まっている私達です。

夫くんも、私と結婚してから、こうして桐朋関係者と仲良くさせて頂き、世界が広がった事を実感しています。
ボジョレー飲み比べ会、開催しました_d0107660_1593629.jpg

今回は、ボジョレーを4人で4本空けました。

一人一本の計算ですね。

良く飲みました。
ボジョレー飲み比べ会、開催しました_d0107660_1593610.jpg

ボジョレーを一度にこんなに飲んだのは初めてですが、今回は良いボジョレーだけを厳選して揃えたので、どれも素晴らしく美味しかったです。

ちなみに、右側二本は夫くんが毎年注文しているボジョレー。
左側二本は、あゆむちゃんが持ってきてくれたボジョレー。東急本店のワインソムリエにきちんとアドバイスを得たものだそうです。

ちなみに、夫くんも東急本店にてワインは揃えていますので、今回は4本全てが同じ場所で購入した事になります。

話は逸れますが、スーパーで売っているボジョレーを興味本位で「買ってみようかな」と言ったら、夫くんに「誰が飲むの?」と言われました。(笑)

そう、ボジョレーでもいろいろあるのです。

本当に良いボジョレーはとっても美味しいですよ!

そして、それぞれ作り手により、味も特徴がそれぞれにあります。

夫くんの一押しは、こちらのボジョレー。日本人の仲田晃司さんが作っています。

これは毎年飲み続けています。
ボジョレー飲み比べ会、開催しました_d0107660_159375.jpg

ラベルも、毎年こんな感じのデザインです。


それではまた!


キャロル

001.gif
by karol1 | 2014-11-24 14:48

by キャロル