人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

弦楽四重奏初挑戦で週末デビューします

こんにちは、キャロルです。

この夏の三ヶ月間、一人で黙々と練習を積んできました。
ピアノだけでなく、そう、ヴァイオリンの練習を!

と言うのも、弦楽四重奏に初挑戦することになったからです。

曲目は、スペインのモーツァルトと言われたアリアーガの弦楽四重奏第一番。

いきなりの、この大曲を、しかもファーストヴァイオリンと言う、チームリーダー的ポジションを担当することになり、はっきり言って始めはかなりの重圧でした。

でも、漕ぎ出した船ですから、その不安を解消するためには、兎に角、練習あるのみ!

そんな事で、7月から夏中、ヴァイオリンの猛練習に取り掛かりました。

夫くんとの旅行で韓国に行った10日間も、楽器を持って行きました。そして、夫くんが数学のセミナーに参加中は、私は快適なホテルのお部屋でヴァイオリンの練習。と言った感じです。

その甲斐あって、なんとか9月までには、この難曲を弾きこなせる様になりました。

昨日、メンバーとの最終リハーサルを終えて、手応えを感じています。

左手の指にはヴァイオリンタコが出来ています。

リハーサル後の焼きたてジェノヴェーゼピッザのお味は、格別です!
弦楽四重奏初挑戦で週末デビューします_d0107660_12302456.jpg

明後日(金曜日)から、私達カルテットメンバーは、特急あずさに乗り、清里まで行ってきます。

そこで、三日間、カルテット漬けの週末を送ってきますよ。

それではまた!


キャロル

001.gif
by karol1 | 2014-09-24 12:12

by キャロル