人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

桐朋学園元学長、三善先生を偲んで

こんにちは、キャロルです。

桐朋学園の学長であった三善晃先生のお墓参りに行ってきました。

軽井沢の静かな湖のほど近いところにあります。

その、先生が良く散歩されていたと言う湖は、外国人から「白鳥の湖」と呼ばれていたのだとか。
桐朋学園元学長、三善先生を偲んで_d0107660_15524745.jpg


先生のお墓は、先生の直筆の文字と、五線譜と、フェルマータ記号が表記されている、先生のオリジナル作品です。
桐朋学園元学長、三善先生を偲んで_d0107660_15524753.jpg


先生が安らかなお顔でそこにいらっしゃる感じがしました。

ところで、
来月には、三善先生の壮大なオペラ
『遠い帆』
が東京で上演されます!

オペラ『遠い帆』2014年公演
8月23日(土)、24日(日)
新国立劇場・中劇場
3:00PM開演
2:00PM開場

このイベントは、仙台市が主催をし、
慶長遣欧使節出帆400年を記念して、
上演される特別企画です。

仙台フィルの演奏が、今からとても楽しみです!


それではまた。


キャロル
by karol1 | 2014-07-19 16:00

by キャロル