人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

今日はホールリハーサルでした

今日は朝からホールリハーサルで会場入り。9時から5時までノンストップで集中して来ました。
ピアニストは自分の楽器を持って来れないので、ホールリハでどれだけ楽器に慣れるかが重要です。
スタインウェイのフルコンでいつも練習出来る人が羨ましいです。

We had a dress rehearsal today. As always, pianists can not bring their instrument, so we have to able to control the instrument right away. It is fun to play Steinway's concert grand, so I wish I can own it..
今日はホールリハーサルでした_d0107660_2214582.jpg

コンサートは今週の金曜日。

メンデルスゾーンのピアノトリオも良い曲ですが、私達が今回特に力を入れているのがベートーヴェンです。
メンデルスゾーンは派手で華やかなのに対して、ベートーヴェンは中身で勝負派です。
なので、難しそうに聞こえないのですが、本当に奥が深くて、「さすがベートーヴェン!」と言う表現がピッタリです。

今日のホール練習でも、ベートーヴェンだけで6時間もの時間を費やしました。
大曲です。
聴けば聴く程に味わいのある美しい曲です。

是非楽しみにしていてくださいね!

それではまた!


キャロル

001.gif
by karol1 | 2014-06-16 22:08

by キャロル