人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

花のある生活を実践中

こんばんは、キャロルです。

今日はタイトル通り、花のある生活実践中と題して、自分の好きなお花を飾ってみました。

お陰で、レッスン室への階段が一気に華やかになりました^_^
花のある生活を実践中_d0107660_1255634.jpg

すると、今日いらした大人の生徒さんが、先生はこういう大振りなお花が好きなんですね、と言っていました。

その生徒さんはレッスンには毎回、季節のお花を持ってきてくれるのです。いつもそのお心遣いが素敵だなと、感心しています。
今日持ってきてくださったお花はまだつぼみなので、開花が楽しみです。

話しは戻りますが、私自身は生まれが真夏なので、こういうはっきりとした色のお花が自分を映している様で惹かれるのかもしれません。例えば八月なら向日葵、六月なら紫陽花とか。そういう関連性はあると思いますか?

これからのシーズンは、暑さの中にも、部屋の中にこういうお花を飾って、元気パワーいっぱいでいたいですね。

お陰でキャロル邸は、レッスン室の扉を開けると、階段中がお花の香りでいっぱいです^_^

あ〜、良いですね〜、花のある生活って。(笑)



またお届けしますね。


それではまた。


キャロル

001.gif
by karol1 | 2014-06-01 01:16

by キャロル