人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

安部圭子さんのマリンバ演奏

こんにちは、キャロルです。

先日は、安部圭子さんのマリンバの演奏を聴いてきました。

桐朋学園で長年指導されてきて、カリスマ的な存在であることは知っていながら、彼女の演奏を実際に聴いたことはありませんでした。ですから今回は、とても楽しみにしておりました。

まずは、このオーケストラのプログラムがとても意欲的!
アマチュアオーケストラでありながら、全て日本人の作曲家の曲を演奏します。
安部圭子さんのマリンバ演奏_d0107660_14241238.jpg
プログラムのどの曲も、とても良い曲で楽しめました。そして演奏もたいへん良かったです。こういう演奏をアマチュアオケがするとは、夫と感心しておりました。

さて、最後はいよいよ安部圭子さんの登場です。
安部圭子さんのマリンバ演奏_d0107660_14241836.jpg
素晴らしい熱演で、会場は割れんばかりの拍手喝さいです。

この年齢になりながら、こんなに情熱的な演奏が出来るとは、
その精神力には感服です。

これからも素晴らしい演奏をお届けください。

また聴く機会があると嬉しいです。

それではまた。

キャロル






by karol1 | 2014-01-23 15:02

by キャロル