キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

大分・熊本の旅1 大分県中津市へ

こんにちは、キャロルです。

お正月に大分から上京していた義母を連れて、お正月明けには3人で大分へ出発です。
大分県中津市は、九州の玄関口である小倉駅から程近いということもあり、新幹線を利用しています。
そんな訳で、朝早くから東京駅にやってきました。(1月3日朝8時)

ところが、早朝に発生した火災の為、6:50AM以降の新幹線が全てストップしているではないですか!!
待てど暮らせど、消火活動は難航しており、いつ新幹線が再開するかの目処は全く立たず。
仕方ないので、また荷物をコロコロさせて3人で家に戻ることに。

作戦会議です。

夕方から始まる夫くんの同窓会に間に合う為には、飛行機で飛ぶしかありません。

早速航空会社に連絡してチケットの手配をし、こんどは羽田空港へ出発です。

ANAでチケットを取ったのですが、なるべく早い便で取ったのが【ソラシド航空】との提携便でした。
大分・熊本の旅1 大分県中津市へ_d0107660_15391563.jpg

この飛行機がかなり可愛らしくて、かなり気に入りました。この明るいポップ調なカラーがテンションをあげてくれます。
このソラシド航空、本社は宮崎だそうで、これからも応援してあげたい航空会社のひとつになりましたよ。
大分・熊本の旅1 大分県中津市へ_d0107660_1525045.jpg

さて、快適な空の旅を終え、1時間45分で大分空港へ到着しました。
大分・熊本の旅1 大分県中津市へ_d0107660_15263150.jpg

ここにもありました。【温泉県おおいた】の表示です。
大分・熊本の旅1 大分県中津市へ_d0107660_1526462.jpg

ここから中津行きのバスに乗れば、目的地まで一本で行けるはずだったのですが、
その路線が大渋滞(初詣の為)だそうで、待てど暮らせどバスは来ず。
仕方が無いので、別府行きのバスに乗り、杵築インターという停留所で降り、
そこからタクシーで杵築の駅まで行き、それから特急ソニックで中津に入る、
という方法で何とか無事に中津駅に到着しました。

そんな訳でホテルにチェックインしたのが、もう同窓会時刻を過ぎている!

大急ぎで会場に向かいます。

続く。

(1月3日夕方)
by karol1 | 2014-01-07 15:36 | 旅行編/アウトドアー