人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

猛暑の中、東武動物公園へ行ってきました♪

こんにちは、キャロルです。

いきなり梅雨が明けたと思ったら、まるで真夏の様な猛暑が続いていますね。皆様、お元気ですか。

24時間空調が効いている我が家の玄関を開けると、そこはまるで温室に入った様な熱風の世界。。。こうなると、むやみに外へは出られません。。アメリカ時代はメリハリのある夏が大好きだったのに、これではアウトドアーも危険レベルです。夏の過ごし方が少し変わりそうな気がしています。(残念)002.gif

毎日スコールは降るし、タイに居るのかと錯覚を起こす程です。いえ、気温は実にインド並み(?)です。日本の夏は、どんどんと亜熱帯(or熱帯)化してきているようですね。今後の日本の将来がちょっと心配になっているキャロルです。

さて、そんな暑さの中、我々ザレファストリオメンバーは、毎週月曜日のリハーサルを少しヴァージョンを変えて、小旅行をしてきました。行き先は、『東武動物公園』(埼玉県)です。
猛暑の中、東武動物公園へ行ってきました♪_d0107660_16221570.jpg

園内は動物園とは言え、『ハイブリッドなレジャーランド・東武動物公園』というだけあって、広大な面積の中には観覧車やジェットコースター&絶叫マシーンなどの様々なアトラクションが充実なんです。
ここは白鳥の湖ならぬ白鳥の池エリアです。美しいです。
猛暑の中、東武動物公園へ行ってきました♪_d0107660_16224938.jpg

園内には、こんな汽車が走っていて、まるでディズニーランドに来たかのような気分になります。
猛暑の中、東武動物公園へ行ってきました♪_d0107660_16225754.jpg

写真は、高校(大学)時代の同級生3人です。真菜ちゃん(中央)とは、パリで再会して以来、今回はなんと10年ぶりの再会となりました。
左より、キャロル、真菜ちゃん、サラちゃんです。3人、とっても仲良しです。
猛暑の中、東武動物公園へ行ってきました♪_d0107660_1623941.jpg

こちらはお子様達です。左から、レオナ君、ナタン君、そしてハンナちゃんです。
猛暑の中、東武動物公園へ行ってきました♪_d0107660_16231714.jpg

こちらが、ザレファストリオのヴァイオリン奏者&チェロ奏者の家族です。
猛暑の中、東武動物公園へ行ってきました♪_d0107660_16243494.jpg

こちらはナタンくん。かわいいです。
猛暑の中、東武動物公園へ行ってきました♪_d0107660_16244123.jpg

園内で一番売りなのが、このジェットコースター『カワセミ』です。
久しぶりにジェットコースターに乗りましたが、もの凄かったです。
猛暑の中、東武動物公園へ行ってきました♪_d0107660_16232538.jpg

こちらは『フライングエレファント』という空中を走る乗り物から見た風景(観覧車)です。
猛暑の中、東武動物公園へ行ってきました♪_d0107660_16233255.jpg

そして、観覧車から見た景色はこちらです。
猛暑の中、東武動物公園へ行ってきました♪_d0107660_16423853.jpg

こちらは、『ホルンさんのファーム鉄道』からの景色です。
猛暑の中、東武動物公園へ行ってきました♪_d0107660_1623386.jpg

この猛暑の為、園内は人が少なく、乗り物もまるで貸切状態なんですよ!
そんな中でも、アフリカ・サバンナエリアの動物達は、さすがに元気に歩き回っていました。
キリンさん。
猛暑の中、東武動物公園へ行ってきました♪_d0107660_16241194.jpg

シマウマさん。
猛暑の中、東武動物公園へ行ってきました♪_d0107660_16462920.jpg

でも、ライオンさんは、さすがに暑そう。
猛暑の中、東武動物公園へ行ってきました♪_d0107660_16241767.jpg

キャロルの夫くんは、平日は授業があり今回は参加出来ませんでしたが、次回は是非参加したいと言っています。夫くんが動物園が好きだったとは、初めて知りました。それからジェットコースターも好きなんだそうです。いつか、夫くんと遊園地に行ってみたいと思っているキャロルでした。

それではまた!


キャロル
by karol1 | 2013-07-09 16:48 | 旅行編/アウトドアー

by キャロル