人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

日曜日のコンサート、前売り完売間近です!

私達ザレファストリオのコンサート、
いよいよ明後日の日曜日になりました!

お陰さまで、予想を上回る反響で、前売り完売まであと4枚になりました。
日曜日のコンサート、前売り完売間近です!_d0107660_2394225.jpg

当日は、満席が予想されますので、お時間に余裕を持ってお出かけください。
尚、会場は18:30からです。(開演は19:00)

ちなみに、作曲家の金子仁美先生も会場にいらっしゃいます。
作曲家の前で演奏する、という初めての体験にわくわくしております。

☆☆☆

さて、一昨日は、ホールでのゲネプロ・リハーサルがありました。

杉並公会堂小ホールは、ほんとうに素晴らしい『音響効果』のあるホールで、私達一同、ほんとうに関心してしまいました。

さらに、さらに、ピアノが素晴らしいのです!!
そこには、本当に素晴らしい『ハンブルグ・スタインウェイ』(ニューヨーク・スタインウェイとは異なる)があり、これまで弾いて来た数々のスタインウェイの中でもトップクラス(三本の指に入るであろう)ものでした。
コンサートグランドピアノの大きさを生かした迫力があるだけでなく、弱音の美しさが素晴らしいのです。

高価なピアノは置いてあるところは多くありますが、こんなに良いコンディション(状態)のピアノがあるとは、ほんとうに驚きでした。

ピアニストは自分の楽器を選べないので、良いピアノに出会えると、テンションがあがります。
と同時に、このピアノの良さをいかんなく表現できるように、努力しなければ、と思います。

こんなに素晴らしいホールがこの杉並にある事が嬉しいですね。
きっと、このホールを設計した人の中に、将来性を考えられる人がいたのだと思います。

そんなホールでのコンサートは、
今週の日曜日、6月30日19時開演です。

皆様とお会い出来ますことを、楽しみにしております!


☆キャロル☆
by karol1 | 2013-06-28 23:29 | コンサート関連

by キャロル