人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

駅弁第二段!サーモンづくしvsふく寿司

有名駅弁と全国うまいもの大会・第二段です。

まずお届けするのは、山口県山陽新幹線・新山口駅の『ふく寿司』
駅弁第二段!サーモンづくしvsふく寿司_d0107660_1556364.jpg

そして、岩手県・味処赤松どおりの『八幡平サーモンづくし』
駅弁第二段!サーモンづくしvsふく寿司_d0107660_1555564.jpg

その二つを大切にいただきます。
駅弁第二段!サーモンづくしvsふく寿司_d0107660_1556912.jpg

それにしても、この岩手の『サーモンづくし』
これまで食べたお弁当の中でキャロルとしては最高に美味しかった!
サーモン好きのキャロルとしては、至福の時間でした。

ふぐ好きの夫くんにとっても、
この『ふく寿司』(ふぐ寿司ではありません、ふく寿司です)←地元ではそう言うらしい
満足だったようです。

+++
本日の収穫は左より反時計回りに、佐賀県・萬坊の『いかしゅうまい』、山口県山陽新幹線・新山口駅の『ふく寿司』、岩手県・味処赤松どおりの『八幡平サーモンづくし』、三重県の『赤福』、岡山県山陽本線・岡山駅の『磯めし』、そして岩手県・菅原ぶどう園の『ぶどうジュース』でした。
夫くんが朝から並んで買ってきてくれましたよ。(新宿の京王百貨店にて)
駅弁第二段!サーモンづくしvsふく寿司_d0107660_15562193.jpg

夫くんが召された岡山県の『磯めし』も、
まるで列車に乗っている様な気分になったと、ご機嫌でした。

そして、最後にご紹介するのは、
前回限定700食売り切れだった、三重県の『赤福』です。
駅弁第二段!サーモンづくしvsふく寿司_d0107660_15562984.jpg

これは、実に感動のお味でした。

上品な餡に、やわらかいお餅。

すぐに完売してしまう人気に納得です。
+++

やはり地域の物産って、
それぞれにその土地の人のこころが入っている様で、
味がありますよね。

駅弁はまさに、日本の食文化だと思います。

これからも
駅弁を、そして地方の物産を応援していきたいと思っているキャロルでした。


ではまた!

キャロル
by karol1 | 2013-01-20 16:12 | グルメ

by キャロル