人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

クラリスvsアベロックス

こんにちは、キャロルです。

日本は三連休に入りましたね。
キャロル達も、ゆったりと休日を楽しんでいますよ。

さて、こちらはクラリスちゃんとアベロックスちゃん。
クラリスvsアベロックス_d0107660_2352249.jpg

どちらも抗生物質なんですが、
クラリスちゃんを飲み終えたのですが、
どうもキャロルには効きが弱いみたい。
(アメリカで処方された時もそうだったな)
なので、今日からアベロックスちゃんに変えてもらいました。

お薬はなるべく飲まないに越したことはないですが、
でもすっきり治したいので、
殺菌力の強いアベロックスちゃんにお世話になります。

今日は久しぶりにベートーベンに戻りました。
お正月からずっと寝込んでいたので、
今日が、初弾きです。
気持ちよかったー

今夜は、夫くんが買ってきてくれた
ヘンリク・シェリングのバッハ・無伴奏ソナタ&パルティータ
を聴いています。

シェリングはバッハ無伴奏ソナタ&パルティータの録音を2回していて、
これまで聴いてきていたのは、
2回目に録音されたステレオ録音の方でした。

今日買ってきたものは、
初回に録音されたモノラル録音の方。

これ、
聴いていて、
ほんとうに、
鳥肌ものです。

1955年にパリで録音されたものですが、
モノラル録音であることをまったく感じさせません。

彼の極めて深い精神性が詰まっている一枚
と言えるでしょう。

お勧めです。

J.S.Bach: Sonatas & Partitas for Solo Violin
Henryk Szeryng
Complete Edition
Sony Music Japan International Inc.
SICC 840~1

夫くんに、私もこのくらいの精神性をベートーベンに求めるべきだ
と言われました。

そうなんです、
夫くんは、
「精神性」を
演奏から見抜く力があるのです。

なので、
キャロルは、明日も練習ガンバリマス。

では。

キャロル
by karol1 | 2013-01-13 00:09 | 普通の日記

by キャロル