人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

ホームパーティー〔第四弾〕8月の巻き

こんにちは、キャロルです。

夏休みは旅行編ばかりお伝えしてきましたが、その他にも様々な楽しみがありましたよ。

7月から続いていた、ホームパーティー〔第四弾〕8月の巻き、も開催されましたよ。

こちらは、お盆真っ盛りの暑い中、桐朋関連の友人を招いて、たいへん楽しい時間を持つ事ができました!

桐朋~NY時代にお世話になった友人夫妻と、桐朋の高校時代の担任の先生(作曲家)を招いて。
ホームパーティー〔第四弾〕8月の巻き_d0107660_15291780.jpg

作曲家である先生が、直々にピアノを披露してくださいました。
(下の写真は見本を弾いている先生です)

でも、実はその前に、先生直々にホロヴィッツのミニリサイタルを披露してくださいましたよ。

先生は、ホロビッツそのままに演奏するのがたいへん上手でありまして、私達はたいへん貴重な体験をさせて頂きました!
ホームパーティー〔第四弾〕8月の巻き_d0107660_15324230.jpg

その後は、キャロルのベートーベンのコンチェルトも聴いていただきましたよ。
(写真は、ベートーベンに盛り上がる先生です)
ホームパーティー〔第四弾〕8月の巻き_d0107660_15334769.jpg

演奏後は、ワインを交えておしゃべりに華が咲きました。

写真は、現代曲について熱く語る先生と夫くん。
ホームパーティー〔第四弾〕8月の巻き_d0107660_15353735.jpg

このお二人、かなりつぼに入った様で、たいへん盛り上がっておりました!
ホームパーティー〔第四弾〕8月の巻き_d0107660_1537639.jpg

夫くんも、現代曲について熱く語っております。
ホームパーティー〔第四弾〕8月の巻き_d0107660_1538093.jpg

深夜まで、私達、喋り続け、飲み続けましたよ。

5人で開けたワインは全部で8本!その前にビール大瓶2本!計10本です!!

それにしてもよく飲みました。
ホームパーティー〔第四弾〕8月の巻き_d0107660_15394214.jpg

ほんとうに楽しい会でした!

またこんな楽しいホームパーティーを開催できたら良いな~。


夏の良い思い出です。
by karol1 | 2012-09-04 15:40 | ワイン会

by キャロル