人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

ハイデルベルグ大学に来ています

こんにちは、キャロルです。

キャロル達は、ドイツのハイデルベルグに来ています。

ここで夫の学会が5日間あるので、キャロルも一緒に大学入りしますよ。

トラム(市電)に乗って、大学まで行きます。
ハイデルベルグ大学に来ています_d0107660_18314287.jpg

大学のキャンパスは広いです。
ハイデルベルグ大学に来ています_d0107660_18331395.jpg

キャンパスの中にはこんな道しるべがあったり。
ハイデルベルグ大学に来ています_d0107660_18352681.jpg

学会のロゴのバッグを頂きました。
ハイデルベルグ大学に来ています_d0107660_18355768.jpg

学会のパンフレット。ハイデルベルグの美しい町並みが印刷されています。
ハイデルベルグ大学に来ています_d0107660_18363789.jpg

学会のプレゼンテーションが終日続きます。
ハイデルベルグ大学に来ています_d0107660_18381445.jpg

数学者達が、世界各国から集まって開かれるこの学会。

キャロルは数学者ではありませんが、もう数日間で何人もの著名な数学者の方々と交流が持てて、とっても楽しく過ごしていますよ。

皆さん、研究していることは小難しいことばかりですが、実際はとっても気さくで、音楽や美術等様々な事に精通されていて、教養の奥深さを感じます。

ハイデルベルグは、大学の町、というだけあって、大学の中はとても落ち着いた雰囲気で、とても過ごしやすいです。

またリポートしますね。


キャロル
by karol1 | 2012-08-01 18:43 | 旅行編/アウトドアー

by キャロル