人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

6月中に観たオペラ達

6月も過ぎてもう今日から7月ですね。

6月は学年末で忙しかった月でもありましたが、少し時間も出来た事もあり、音楽に・自然にとアクティブに生活しておりましたよ。振り返ってみると、週末のオペラ稽古が終了したので、毎週末の様にオペラか大自然に足を運んでおりましたね。

第一週&第二週は、レジーナオペラの『ホフマン物語』公演が4回程行われました事は、すでに皆様にはお伝えしてありました。(なのでこれ以上の説明は省きます)

第三週目には、メトロポリタンオペラの『蝶々婦人』を観に行きましたよ。素晴らしかったです。⇒6月中に観たオペラ達_d0107660_16222141.jpg

第四週目は、同じくメトロポリタンオペラの『ドン・パスクワーレ』を観に行きました。(アナ・ネトレプコがヒロインのノリーナ役でした)⇒6月中に観たオペラ達_d0107660_16225613.jpg


同じく第四週週末には、ニューロシェルオペラの公演『こうもり』を観に行ってきました。(こちらは知り合いの公演でしたよ)

この『こうもり』が英語公演(アメリカではポピュラー)でしたので、翌日、ドイツ語版の『こうもり』のDVDを観ることに。さすがに2日連続で『こうもり』を観ると、頭の中でヨハン・シュトラウスの音楽がなり続けておりました。


そんな訳で、夏はこうして様々な催し物のオペラが観れるので、とても楽しんでおりますよ。


こぼれ話ですが、先日、メトロポリタンオペラ、アンコール公演をで『ドミンゴ』の公演が上演されるというので、楽しみに映画館に足を運んだのですが、劇場の前で、人だかりがあり、何事かと思ったら『昨夜から映画館全部が停電の為上演できません』とのこと。まあ、そんなこともあるのですねえ。そんな訳で、残念ながらドミンゴ公演は見逃してしまいました!幻となったドミンゴです⇒6月中に観たオペラ達_d0107660_1635191.jpg



次回は、大自然を満喫編でお届けしたいと思っております。NYは驚くほどの大自然があるので、毎週末が楽しみなのです!


それではごきげんよう。
by karol1 | 2011-07-01 15:22 | オペラ編

by キャロル