人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

〔781〕 ブルーベリー・タルト

夏の太陽の光を燦燦と浴びたお野菜やフルーツを食べると、夏も元気に活動出来ます。そしてとってもヘルシー。ダイエットにも最適。

そんな中、ブルーベリー・タルトを作ってみましたよ。
〔781〕 ブルーベリー・タルト_d0107660_3481153.jpg

農家から採れたての新鮮たまごとブルーベリーを使って焼いたタルトは、今までの物よりずっと味が上質になりました。やはり原材料からこだわる、これに限りますね。

カスタードの中にアプリコットを入れると酸味がブレンドされてとってもまろやかに。
ブルーベリーは柚子ジャムとウォッカで艶をだしています。

このタルトは、御呼ばれしたお宅にお持ちしたりすると、とっても喜ばれますよ。

アメリカでも、手作りのお菓子ってなんだか特別なものがありますね。


ではまた!
by karol1 | 2010-09-01 03:50 | キャロル邸より

by キャロル