人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

〔735〕 Karolシリーズ 11  アートギャラリー編

キャロルシリーズ、
現代アートに続き、
ニューヨーク、アートギャラリー編です。
〔735〕 Karolシリーズ 11  アートギャラリー編_d0107660_10531473.jpg

今日のキャロルはまたまたデートでした。

オペラに続いて、今度はカーネギーホールにて
『ポリー二』の『オールショパン・ピアノリサイタル』。


感想は、
プログラムがオールショパンだったので馴染みやすかったのは良いのですが、どの曲もキャロルが弾いてきた曲ばかり(バラード、スケルツオ、エチュード、プレリュード、ノクターン)だったので、それぞれの曲に思い入れがあり、その時代の事がフラッシュバックされてしまい、聴いていてすっかり疲労してしまいました。(笑)


実は、
キャロルのお相手の方はアルゲリッチと直接お知り合いで、
なんとアルゲリッチのお嬢さんと10年来の”親友”なんだとか。
彼の感想としては”ポリーニよりアルゲリッチの方が良いね”って。
私もそう思いました。なんだか彼女の心が伝わってくるような演奏でしょ。


その、
キャロルのお相手の方は、たくさんのセレブの方々との交流がある方の様なのですが、ちなみに来週は坂本龍一氏に会うのだって言ってたわ。国連での何かに両方、お呼ばれしているそうです。何かインテレクチャルな話が行われるのでしょうね。


ではまた!


 
by karol1 | 2010-04-19 11:05 | Karolシリーズ

by キャロル