人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

〔734〕 Karolシリーズ 10  現代アート編

ご好評を頂いておりますキャロルシリーズも二桁になりました! 

今日は現代アートシリーズです。
〔734〕 Karolシリーズ 10  現代アート編_d0107660_474555.jpg

週末はたくさん弾くお仕事。
今日はこれからトランペットとの合わせ(レコーディング)で、明日はオペラ・カルメンのリハーサルで、全てのダンスシーンの振り付け(コリオグラフィング)の伴奏です。

フランス・オペラは必ずと言って良いほど”ダンス・シーン”が入っていて、カルメンは4幕全てがダンス・シーンから始まります。のでかなり重要なパートなんですね。

振り付けだけで5時間の稽古だというから、やはりオペラ稽古は毎回長丁場!

先週はコーラス・シーン(合唱)のシーンの演出でとっても時間がかかり、ひとつのシーンだけで4時間半!その間、繰り返し、繰り返し演奏をし続けなくてはいけないので、かなりきつかった~!

ではまた。
by karol1 | 2010-04-17 04:13 | Karolシリーズ

by キャロル