人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

〔720〕 お気に入りラジオ局

キャロルは、テレビっ子ではありません。

本当にテレビを見ないの。なんでかな。

その代わり、ラジオを良く聞きます。

そんなキャロルのお気に入りのラジオ局をご紹介いてみますね。

ひとつは、24時間クラシック専門ラジオステーション:『WQXR』
本当に24時間クラシック音楽漬けで、夢のような放送局なのですが、さすがに経営難の様で、昨年秋にニューヨーク公共放送局『WNYC』に統合されました。

もうひとつのお気に入りはそのNY公共放送局(パブリック・ラジオ・ステーション)『WNYC』
AMとFMにひとつづつ局があるのですが、どちらも聞いていて本当に楽しいの。
なかなかゆっくりと聞く時間がまだないのだけれど、
ポリティカルなことから、カルチャルなことから様々で、さまざまの人がゲストとして登場します。
講演会なんかも放送されますよ。
インテレクチャルな集まりなんかも企画されているとかで、そんな集まりにも顔をだせるように、日ごろからカルチャルな事に目を向けておかないとね。

ラジオという媒体を通して、生のニューヨークを肌で感じるキャロルです。


WNYCはウェブサイトもあります。
こちらをクリックして聞いてみてね!
by karol1 | 2010-03-14 12:51 | 普通の日記

by キャロル