人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

〔645〕 遅い夏休み

キャロルの教える学校には、
『大学部門』と、『子供達の為の音楽教室部門』とがあります。

そのどちらもが、セメスターの始まる時期、終る時期が微妙に異なっているので、
両部門で教えている教師達は、どこで休みを取るか、を上手く行わないと、
休みを取り損ねてしまう、という事態になってしまうことも多々。

大学部門は、今週の月曜日(8月24日)よりスタートしました。
でも、音楽教室部門の方は、9月8日からスタートです。
と言う訳で、その差、2週間もあるのですね。

先週まで、走り続けていたキャロルは、
土曜日のコンサートが終った後から、鼻かぜっぽい症状が。
日曜日は微熱で、ぼーっとしていました。
月曜日は、始業式もあり、大学の授業も教えて、
その後、キャロルの所属するオペラカンパニーでオーディションがあったので、遅くまで弾いていました。
そうしたら、
翌日の火曜日、起きたら『ものすごい風邪!!』になっているではないですか。

喉はガラガラ。咳はゴホゴホ、そんでもって、頭痛はするわ、熱はあるわ、で、最悪。

もうこうなったら、ティーチングをキャンセルするしかないでしょう。

翌日の水曜日の分も、全てキャンセルしました。

ついでに、来週も月曜日以外はすべてキャンセル。

ということで、少しばかりの、バケーションを取る事に成功!


そんな訳で、少しばかりのバケーションを楽しみます。


明日は映画にでも行ってこようかな~?

見たい映画は、メリル・ストリープの『Julie&Julia』。


やっぱり、休暇って良いですね!


気分もルンルンです。
by karol1 | 2009-08-27 13:16

by キャロル