人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

〔631〕 オペラDVD

NYの夏も暑くなってきました!8月に入って夏さも本番ですね!!

さて、この夏は仕事量が普段の3分の2程の量に軽くなっていることもあり、その間に自分の為の充電にあてています。ソロの練習の方もそうですが、この夏、特に力を入れているのが『オペラを勉強すること』。

6月、7月の2ヶ月間の間で鑑賞したオペラDVDは、なんと今日で15本目です。月に7~8本の計算です。


せっかくなので、自分の為にリストアップしてみようかな。

1.プッチーニ:Turandot
2.Mozart:フィガロの結婚
3.ロッシーニ:セビリアの理髪師
4.シュトラウス:こうもり
5.ビゼー:カルメン
6.シュトラウス:Ariadne auf Naxos
7.シュトラウス:バラの騎士
8.ドニゼッティ:愛の妙薬
9.ヴェルディ:オッテロ
10.Mozart:Don Giovanni
11.Verdi:La Traviata
12.ビゼー:カルメン
13.プッチーニ:ラ・ボエーム
14.マスネ:マノン
15.プッチーニ:トスカ


オペラは知れば知るほど面白いです!!!
by karol1 | 2009-08-02 13:42 | オペラ編

by キャロル